体が年を取れない少女の話

このQ&Aのポイント
  • 体が年を取れない少女を主人公にした、謎めいた漫画のタイトルを思い出せません。外国の設定で、主人公の髪型は三編みで、青年のキャラクターも登場します。未来が見えなくて過去が薄れていくという特殊な時間の流れが描かれ、主人公が一瞬だけ未来を見るシーンもあります。出版社はおそらく白泉社の花とゆめコミックスです。
  • 体が年を取れない少女を主人公にした外国の設定の漫画のタイトルを探しています。主人公の髪型は三編みで、青年のキャラクターも登場します。未来が見えない特殊な時間の流れが描かれており、主人公が一瞬だけ未来を見る場面も印象的です。出版社はおそらく白泉社の花とゆめコミックスです。
  • 体が年を取れない少女を主人公にした、謎めいた外国の漫画のタイトルが思い出せません。主人公は三編みの髪型で、後ろで縛られた金髪の青年も登場します。物語では未来が見えなくて過去が徐々に遠くなっていくという特殊な時間の流れが描かれ、主人公が一瞬だけ未来を覗く場面もあります。出版社はおそらく白泉社の花とゆめコミックスです。
回答を見る
  • ベストアンサー

体が年を取れない少女の話、このタイトル

最近ふと思い出し、面白かったのでもう一度読みたい漫画があるのですが、 タイトルが思い出せません。 皆さまのお力を貸してください。 主人公は体が年を取れない少女で、三編みの様な髪型です。 その他に金髪っぽい髪を後ろで縛ってる青年が出てきます。 設定としては外国だったんだと思います。名前がカタカナだったような気がします。 内容で唯一ハッキリ覚えているのが↓↓ 未来は自分の後ろから流れてくる。 だから未来は見えなくて、過去は段々遠く流れて薄れていく。 でも主人公?かもう一人の青年?は、その時の流れの川の中で振り向けて、未来が一瞬見える。 ↑↑そんなシーンがありました。 こんなおぼろげな説明で分かるでしょうか?? 出版社はおそらく白泉社の花とゆめコミックスだと思います。 当時の私は専ら白泉社しか読んでいなかったので…。 思い当たるものがあればどうぞ教えてください よろしくお願いします。

• snaf
  • お礼率100% (18/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.2

山口美由紀の「タッジー・マッジ-」ではないでしょうか?全部読み切ったわけではないのであげておられるシーンがあったかはわからないのですが、年をとらない少女の話で、三つ編みでした。

snaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タイトルを見てすぐに思い出しました!! そうです「タッジー・マッジー」でした! おかげで作品を探して読めそうです。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• naandna
回答No.1

神坂智子さんの、「シルクロード・シリーズ」は違いますか。 1981~90年に「花とゆめ」「エポ」などで連載された、オムニバス形式の作品群です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)

snaf
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 「シルクロードシリーズ」色々ググって画像もみましたが残念ながら、私の探してるものとは違うようです。 あと思い出したのが、うさ耳のウェーブ髪の女の子も出てきました。 まためぼしい作品があれば教えて頂けると幸いです。 ありがとうございました。