体が年を取れない少女の話

このQ&Aのポイント
  • 体が年を取れない少女を主人公にした、謎めいた漫画のタイトルを思い出せません。外国の設定で、主人公の髪型は三編みで、青年のキャラクターも登場します。未来が見えなくて過去が薄れていくという特殊な時間の流れが描かれ、主人公が一瞬だけ未来を見るシーンもあります。出版社はおそらく白泉社の花とゆめコミックスです。
  • 体が年を取れない少女を主人公にした外国の設定の漫画のタイトルを探しています。主人公の髪型は三編みで、青年のキャラクターも登場します。未来が見えない特殊な時間の流れが描かれており、主人公が一瞬だけ未来を見る場面も印象的です。出版社はおそらく白泉社の花とゆめコミックスです。
  • 体が年を取れない少女を主人公にした、謎めいた外国の漫画のタイトルが思い出せません。主人公は三編みの髪型で、後ろで縛られた金髪の青年も登場します。物語では未来が見えなくて過去が徐々に遠くなっていくという特殊な時間の流れが描かれ、主人公が一瞬だけ未来を覗く場面もあります。出版社はおそらく白泉社の花とゆめコミックスです。
回答を見る
  • ベストアンサー

体が年を取れない少女の話、このタイトル

最近ふと思い出し、面白かったのでもう一度読みたい漫画があるのですが、 タイトルが思い出せません。 皆さまのお力を貸してください。 主人公は体が年を取れない少女で、三編みの様な髪型です。 その他に金髪っぽい髪を後ろで縛ってる青年が出てきます。 設定としては外国だったんだと思います。名前がカタカナだったような気がします。 内容で唯一ハッキリ覚えているのが↓↓ 未来は自分の後ろから流れてくる。 だから未来は見えなくて、過去は段々遠く流れて薄れていく。 でも主人公?かもう一人の青年?は、その時の流れの川の中で振り向けて、未来が一瞬見える。 ↑↑そんなシーンがありました。 こんなおぼろげな説明で分かるでしょうか?? 出版社はおそらく白泉社の花とゆめコミックスだと思います。 当時の私は専ら白泉社しか読んでいなかったので…。 思い当たるものがあればどうぞ教えてください よろしくお願いします。

  • snaf
  • お礼率100% (18/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.2

山口美由紀の「タッジー・マッジ-」ではないでしょうか?全部読み切ったわけではないのであげておられるシーンがあったかはわからないのですが、年をとらない少女の話で、三つ編みでした。

snaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タイトルを見てすぐに思い出しました!! そうです「タッジー・マッジー」でした! おかげで作品を探して読めそうです。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

神坂智子さんの、「シルクロード・シリーズ」は違いますか。 1981~90年に「花とゆめ」「エポ」などで連載された、オムニバス形式の作品群です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)

snaf
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 「シルクロードシリーズ」色々ググって画像もみましたが残念ながら、私の探してるものとは違うようです。 あと思い出したのが、うさ耳のウェーブ髪の女の子も出てきました。 まためぼしい作品があれば教えて頂けると幸いです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔の少女漫画:タイトルが思い出せません。

    15~20年ぐらい前だと思うのですが、小さな女の子の 姉妹が主人公のコミックスで、「りぼん」という雑誌に 連載されていたと思います。 姉妹にそれぞれにボーイフレンドが居たような…。 唯一覚えている話は、大人とはぐれてしまった姉妹が バスに乗って(「嬰」という字が入る行き先)一生懸命帰る… というような。 すみません、ほとんど覚えていないのですが、これだけで この少女漫画のタイトルがわかる方いらっしゃいますでしょうか。

  • ○○コミックス、の名称。

    出版社別 > 白泉社 > <<ジェッツコミックス>> 出版社別 > 集英社 > <<ジャンプ・コミックス>> 出版社別 > 角川書店 > <<Kadokawa Comics A>> 出版社別 > 講談社 > <<SYOUNEN MAGAZIN COMISC>> の、この最後のカテゴリーの名称ってあるんですか? "出版社名"でもないし、"雑誌名"かと思うと、ベルセルクは掲載 雑誌名はヤングアニマルで、<<ジェッツコミックス>>。 同じ白泉社でも、花とゆめ系は、<<花とゆめCOMICS>>。 このジェッツコミックス、ジャンプ・コミックスにあたる名称を教えてください。

  • 20年くらい前の少女漫画

    20年くらい前に読んだ少女漫画を探しています。 コミックスに収録されていた短編読みきりで、連載物とは別の話だったと思います。 出版社・作者・タイトルなどが分かりません。 内容はこんな感じです。 ・クラスで不良だと思われている男の子に眼鏡を割られてしまった主人公の女の子。 ・男の子は眼鏡ができるまで彼女の日常生活をアシストする。 ・お礼代わりに主人公は彼にお弁当を作ってあげる。 よく似た内容の話に『告白倶楽部・少女眼鏡』(山本修世・作)がありますが、その作品ではありません。 古い作品ですが、ご存知の方がおられましたら作者名だけでも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • この少女漫画のタイトルを教えて下さい

    少女漫画なのですが、分かる方教えて下さい。 ・主人公は「奥村きいち」(名前の漢字は忘れてしまいました) ・主人公はバスケ部に所属 作者の名前も覚えていないので作者名、それからタイトルを教えて下さい。出版社も分かれば書いて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 昭和40年~50年頃の少女マンガタイトルがわかりません

    昭和40年~50年頃の少女マンガのタイトルがわかりません。 年代はたぶんこの前後だった気がするだけで、確かではありません。 漫画雑誌ではなく単行本で読みました。 出版社も不明です。 ●主人公=同級生二人の少女  ●メインの一人はストレートヘアを三編みやポニーテール、おてんば系。実家がケーキ屋 ●片方の一人はもじゃもじゃヘア、カバーオールのジーパン(昔の鶴瓶さんやパティ&ジミー系)、おとなしいが歌がすごく上手い。実家がラーメン屋 ●ストーリーの一部=この二人がペアで歌のコンテストに出場。 西城秀樹、アグネスチャン、桜田順子など芸能人と友達。実家のお店に芸能人がお忍びで遊びに来てくれる。 以上が記憶のすべてです。実家の職業にも記憶違いがあるかもしれません。 頼りない質問で恐縮ですが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • この話は何と言うタイトル??

    少女マンガで、主人公は確か高校1年生の女の子。 高校に入って好きな男の子ができる。 その男の子は顔はいいけど性格は嫌な感じで 最初は嫌いだったけど、いつのまにか恋に落ちる。 で、告白するけど、その男の子は以前に付き合ってた 女性の死により恋愛にたいして敏感になっている。 でもなんだかんだで付き合えることになり、 ラブラブなんだけど、実は男の子はまだ死んだ彼女を ひきずっている・・・ ってな感じで4巻までは出ていたと思います。 その後も出たのかどうかさえわからないんですが、 この本のタイトルと作者名、出版社が分かる方 教えてください。

  • 姉弟愛、または年下の少年と年上の少女の恋愛漫画ご存じありませんか?

    姉弟愛の漫画か、年下の少年と年上の少女の恋愛漫画を探しています。 姉弟はきょうだい愛でも、恋愛でも好きです(^^) 少女漫画・青年漫画など、ジャンルは問いません(アダルト的なものも、限度を越えなければ大丈夫です) 傾向として、大好きな漫画を例に挙げますので、下記以外で「これ面白いよ!」というものがありましたら、ぜひぜひ教えて頂けると嬉しいです。 ・「ぼくの地球を守って」(日渡早紀/白泉社) ・「オトナになる方法」(山田南平/白泉社) ・「感嘆符なしでは語れない」(森生まさみ/白泉社) ・「ディアマイン」(高尾滋/白泉社) ・「1+1」(藤崎真緒/白泉社) ・「秘密の海藤家」(加藤和子/白泉社) ・「恋愛1年生」(黒崎みのり/集英社) ・「ルート225」(志村貴子/講談社) ・「乙嫁語り」(森薫/エンターブレイン) 花とゆめが目立つのは気のせいじゃないと思われます…(笑) ちょっと違いますが「ゆうやみ特攻隊」や「めぞん一刻」なども好きです。 まだまだ集め始めたばかりなので、ご協力よろしくお願いいたします!

  • 十年以上前に描かれた、中国風の少女漫画について教えてください!

    十年以上昔にどこかで見た少女漫画なのですが、中国(風)の舞台のこんな漫画をご存知ないでしょうか? ・主人公は女の子で、キレる(?)と別の人格になり、格闘技が滅茶苦茶強くなる。 (もしかしたら神族かなんかだったかも?) ・ヒーローの名前が李小龍(あるいは小竜)。 (もとは誰かの使者だったかも?) ・西王母が出てくる(振り仮名は確か「さいおうぼ」ではなく中国発音の「シーワンムー」)。 (主人公は「西王母さま」と呼んでいたような?) ずっと忘れられず、未だに気になっているのです。 作者も出版社もわからないのですがコミックスで見た記憶があります。 たぶんマイナーな漫画だと思うのですが、ご存知の方、是非教えてください。

  •  画廊の話なのですが・・・・

     以前に冒頭だけ読んで、気に入った本があったのですが、タイトルを忘れてしまいました。続きがぜひ読みたいので、分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。  覚えていること、特徴等  画廊が舞台  主人公は昼間は女子高校生、放課後は年齢不詳の画廊オーナーと言う、二つの顔を持つ  父親は画家で、父親の作品を集めるために画廊を開いている。ちなみに資金は資産家の祖父が援助。  少女コミックでした。(出版社は覚えていないのですが・・・)白泉社以外だったと思います。  タイトルに、主人公の名前が入っていたと思います。  贋作のプロの少年がいて、彼が関わるエピソードもいくつか会ったと思います。  親が決めた婚約者がいて、彼は事業家です。仲は良かったです。  それでは、よろしくお願いします。

  • 「ファイター」について

    作品名:ファイター 作者 :たがみよしひさ 出版社:白泉社(JETS COMICS) 内容 :主人公「女王将唯」が古武術「八骸」を習練し、フル・コンタクトの空手     大会に出場する。 5巻で決勝戦前で終了し続きが見たいです。 コミックス6巻はでているんでしょうか? 出版されているなら購入できるところを教えてください。