• ベストアンサー

HDDを外してD2D移動を~ThinkpadX40

demmystarの回答

• ベストアンサー
  • demmystar
回答No.2

その方法だと、MBR(Master Boot Record)などが コピーされませんから、起動はしないと思います。 1)まず、新品のSSDを2.5インチHDD外付けケース(以下のようなもの) http://kakaku.com/pc/hdd-case/ma_0/s1=2/ にとりつけ、USBで、ノートPCに接続します。 2)次に、HDDをまるごとコピーするソフトで、 現HDDデータをOSやMBRも含めて全部コピーします。 HDDまるごとコピーするフリーソフト http://weba03.blog96.fc2.com/blog-entry-784.html http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/26/easeusdiskcopy.html http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-772.html 3)最後に、HDDとSSDを入れ替えます。 手順としてはこうなります。

A6M2-1941
質問者

補足

そうですかコピーできませんか、MBRの事は判りました。教えていただいた方法を検討させていただきます、アドバイス有難うございました。