• 締切済み

避妊について

彼とゴムつき、いく時外だしでエッチしました しかしその日、危険日と思われる日でエッチしてからとても後悔しました 彼に相談したら、ちゃんと確認したし大丈夫 大切な人を悲しませたりすることは絶対しないから と言ってくれて少し安心した反面、やはり性行為をした以上、避妊は100パーセントではないので自分の行動は本当に軽率だったと反省しています 不安なのでモーニングアフターピルを処方してもらおうと思っているのですが、実はこれは初めてのモーニングアフターピルじゃありません 事情は違うのですが1年前くらいにも処方してもらったことがあります モーニングアフターピルは安易に使うものではないとわかっていますが大丈夫でしょうか? また、72時間以内の処方とのことですが、4月5日の23時に性行為をしたら4月8日の23時まで有効ということですか? 本当にこんな馬鹿なことをしてしまい反省しています できれば早めにご意見いただきたと思います

みんなの回答

noname#208392
noname#208392
回答No.3

>避妊は100パーセントではない これは、コンドームのゴムの幕を精液が通り抜けていくと言う意味ではないです。 例えば、セックスの最中にゴムが破れてしまったとか、外れてしまったというような失敗を言っています。 また、射精の直前につけたとか、射精後にコンドームを外してまた入れたとか、そういうことはコンドームの正しい使い方ではありませんから、それは失敗と言うより、問題外です。 そういうようなことに心当たりが無ければ、全然心配する必要ありません。 それに、狙ってセックスしたって、なかなか妊娠するもんじゃないです。 もちろん、安心できるなら薬飲んだっていいですけどね。

torikarubonsan
質問者

お礼

射精前からゴムを使用していたし、破け、漏れもありませんでした 彼氏に確認した所、大丈夫と言われました 物理的に考えて精子が卵子に出会わない やばいと思ったら俺が一番わかる でもそんなに心配して不安がってたら生理もこないかもね と少し怒られました(前も妊娠していないか不安で何回も何回も彼に相談してました) モーニングアフターピルは使用しないことにしました わざわざ回答ありがとうございました 少し不安な気持ちがなくなりました あまり気にせず生理をまってみます

• 6xb
回答No.2

本能に負けましたな 本当にこんな馬鹿なことをしてしまい反省しています 医者に正直に言って相談しなさい sexの結果は 女にばかり負担が来ますから 安易に足を開かない事ですよ 本当に貴女を愛している男なら 貴女を大事にしますよ  

• SEI-R
回答No.1

ピルに限らず薬の効果には個人差があります。 アフターピルは正しく処方すれば99%は妊娠を防げる、という謳い文句ですが、100%でない以上例外はあります。 なので、確実とは言えません。ただやっておいて損は無いでしょう。 ただし副作用などが強い場合もあり、薬に弱い人は注意が必要です。 1年前に処方された時に使用して何の問題も無ければ大丈夫です。 ピルなどの排卵抑制剤やホルモン剤などは、過度に使用すると体が変調をきたして不妊症になったり、ホルモンバランスが崩れて自律神経失調症などになるリスクがあります。 が、前回が1年前とのことなので、問題ないでしょう。 有効期間も統計的に計算した曖昧なものなので、厳密に「何時何分~何時何分」という決まりはありません。 早ければ早いほどいいです。 危険日なので不安なのはよく分かります。 なのでどうしても不安が拭えなければ、医師に相談して処方してもらってもよいでしょう。