• ベストアンサー

パソコン トラブル

DELL パソコンで 立ち上げ時に system battery is low が毎回出ます。この解決策を教えてください。 毎回F1キーを押さずに回復したいので,よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.3

デスクトップならマザーボード上の丸い電池CR-2032を交換すればいいのです。 コンビニでも売ってます。 百円くらいかな。

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.2

古いパソコンなんでしょう。 時計保持用のボタン電池が寿命です。 7年以内のものなら電池を買って交換してください。 7年以上前の機種なら修理対象外ですから電池も買えません。パソコンの買い替えです。 普通は、7年になるまえに、悪くなくてもバッテリーは交換しておくものですよ。

• RTO
回答No.1

電池を交換して下さい デスクトップならボタン電池を自分で替える ノートならメーカー送り もしくはパソコンを買い換えて下さい