ニフティー有料サポートの問題とは

このQ&Aのポイント
  • ニフティーの有料サポートへの不満
  • 無料サポートと有料サポートの違い
  • 他社も同様の方針を取るのか
回答を見る
  • ベストアンサー

Nifty有料サポート

先日、ネット接続でトラブル発生。 契約のニフティーに電話。 しかし、対応のオペレーターのレベルが低く 小学生レベルで、ラチが明かない。 有料サポート(まかせて365)なら治るかもと言われた。 ん~ん、逆に解釈すると、無料じゃ治らない、 世の中すべて金なのか。 困っている相手の足元を見て、 儲からない無料サポートから、 有料サポートに誘導する。 詐欺ではないが、 信頼関係、企業モラルに疑問が。 ニフティーの方針で無料サポートは、 適当にあしらい、 有料客を大事にする。 ニフティーは長年の付き合いで、 信頼していたのに、裏切られた、くやしいです。 他のプロバイダーも最近はこんなものかな? 儲からない無料サポートは、 各社とも、その内なくなるのかな??

• rcc123
  • お礼率93% (1055/1125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

そもそもISPって、通信回線の故障やメンテナンス、プランの説明、プラン変更 これさえしっかり出来ればよいって感じのところですよ おまけで、インターネットの設定サポート(接続設定)ですよ。 だから、マニュアルに記載されたことしか案内しませんよ OSのトラブルや使い方とかの有償サポートって各社行っていたりします。 結局、OSについて詳しいところって、ここの部署になりますから、結局有料となるのでしょう 昔だと、そのまま分からないから、PCメーカーに聞けか、リカバリしろってのがISP内で解決出来るようになっただけマシだと思っている方がよいでしょう 逆に、最近は、トラブルも解決出来るようになったのとかって感心しますね 各社、無料は最低限のサポートをするが、有料は出来る限りのサポートをするって感じですね まぁ、無料サポートと言いながら、通話料をその会社がとっていて実質有料サポートに等しいが、それでも初歩的なサポートが出来ないサポセンもありますけどね・・・w 最低限のサポートは今後も続けていくでしょうね・・・ 有償サービスが充実するのは言うまでもないでしょう

rcc123
質問者

お礼

御回答ありがとうございます 時代の流れですね

rcc123
質問者

補足

車の保険と一緒ですね。 なるべく事故を起こさないように、 自分のパソコン技術を向上させます。 時間かければ、自己解決できるトラブルが、 ほとんどですが、無料サポートだと、 つい電話してしまいました。