• ベストアンサー

蔵衛門(アルバム作成ソフト)に保存したMovie File(AVI)の映像を見られません。

ソニー製デジカメ(昔のサイバーショットだったと思う)の動画機能でとったMovie File(AVI)を蔵衛門に保存して、実行形式のファイルとして書き出しました。しかし、ノートパソコンでは映像が見られるのに、デスクトップのパソコンでは音声のみで映像は見られません。何かDLすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

対応するCodecがデスクトップPCに入っていないためだと思われます ご自身で作成されたファイルであれば、どのCodecを使ったのか分かると思うのですが・・・ もし分からない場合は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=724250 など参考にして、まずは必要なCodecを見極めましょう Codec:http://www.zdnet.co.jp/mobile/keywords/0203/25/n_keyword1.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=724250
akataku1234
質問者

補足

[DSCF0001.AVI] 320x240 24Bit Motion JPEG(MJPG) 10.00fps 380f PCM 8.00kHz 8Bit 1ch 64kbps 00:00:38s 5,391,484Bytes でした。どのサイトに行けばDLできるのでしょうか。