• 締切済み

セブ島・シャングリラマクタンホテルでのスマホ利用

セブ島・シャングリラマクタンホテルでのスマホ利用について、 実際に行かれた方がいましたら教えてください。 セブでもブログの更新や、メール確認などでスマホを使えたらいいな、と 考えています。日本ではパケホーダイに加入しています。 海外パケホーダイに加入すると一日3000円弱かかると言われました。 しかし、wi-fi(ワイファイ)を利用すれば通信費がかからないとのこと。 wi-fiが利用できる機種なのは確認しました。 wi-fiで使えば本当に無料なのでしょうか?無料と思って使っていたら 実はお金がかかっていて、日本に帰ってきてからビックリ!という事態は 避けたいので、事前にわかる範囲で調べていきたいと思います。 泊まる部屋は別館のプレミアルームという部屋です。 その他、メールはやりたいけど、電話は利用したくないので、かかってこないように 設定できたりはしないのでしょうか?利用機種は、エクスペリアのSO-O1Cです。 わかりやすいHPの紹介でもかまいませんので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• mcqueem
回答No.1

iphoneの機内モードでwi-fi on は使えましたよ!! まったく料金はかかりません。 機内モードオンで電話出来なくなったりメール出来なくなったりしません?? docomoさんなら優しく教えてくれそう。