• 締切済み

フィギュア世界選手権、男子の採点について

yokii22の回答

• yokii22
回答No.3

残念で、悔しいですが、高橋選手の地元フアンとしては、彼の爽やかな笑顔と、ソチ五輪にかける熱い思いが救いです。 今回はSP3位で、1位のチャンと3.69点差、フリーで2.76点差で、計6.45点差でした。 昨年の2011世界選手権は、1位のチャンが280.98点、高橋はジャンプの失敗などがひびき、結果232.97点で5位。 その差48.01点。 高橋選手は今回6.45差に追いついき、これをスタート地点として、ソチに向けてさらに練習に励むと語り、その姿勢に感動しました。 来年の世界選手権はチャンの地元カナダでの開催ですが、高橋選手のゴールは2014年のソチ五輪。 それまでみんなで、高橋選手を応援していきましょう!