• ベストアンサー

Blu-ray Discのリッピングについて

Blu-ray Discの映画を購入しようと考えております そこで、自分の持っているPSP等にいれたいとおもうのですが 可能ですか? 違法なら違法と言ってください。 あと以前映画等のアップロードのみが違法で、ダウンロードは決まりがなかったときがあったと思います なかったらすいません その時期に一つ映画をDLしたことがあったのですが韓国語の字幕がついていました Blu-ray Discも字幕の設定等が出来ると思いますが、 その設定後の映像を自分で選んでBlu-ray Discから取り出すことができるソフトはありますか? 他人に譲渡したり、販売するつもりはありません 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.4

No2です >自分の保有しているものでもコピーガートとゆうのを解除するのはだめなんですか? はい、そのとおりです バックアップ(複製)は認められていますが、コピーガードを解除してバックアップはだめです

その他の回答 (3)

noname#153189
noname#153189
回答No.3

>あと以前映画等のアップロードのみが違法で、ダウンロードは決まりがなかったときがあったと思います 改正著作権法で、違法にアップロードされた物をそれと知りながらダウンロードすることは禁止です。 >その時期に一つ映画をDLしたことがあったのですが韓国語の字幕がついていました あなたが違法にアップロードされたという認識の元にダウンロードしていれば違法なダウンロードでしょう。 Blu-rayはAACSというプロテクトが実装されており、最近では新しい作品が出るとすぐに解除キーが出るので、解除は容易といわれていますが、どうなんでしょうね。 当方ではハイビジョンビデオカメラを買ったので、Blu-rayで数本作り、それをマスターにして変換させましたが、パソコンがプアーだと恐ろしく時間がかかり、嫌になっています。 字幕の取り出しはまだやっていないので分りません。

think-s
質問者

お礼

>あなたが違法にアップロードされたという認識の元にダウンロードしていれば違法なダウンロードでしょう。 そうだったんですか そこまでは知りませんでした 回答ありがとうございました

• unknown46
回答No.2

>違法なら違法と言ってください ブルーレイはDVDと違い、コピーガードが入っているので、解除は違法 >ダウンロードは決まりがなかったときがあったと思います 現在は、ダウンロードも法律で決まったような気がします

think-s
質問者

補足

自分の保有しているものでもコピーガートとゆうのを解除するのはだめなんですか?

回答No.1

リッピングに関する質問は禁止されてます

think-s
質問者

お礼

そうなんですか 知りませんでした 回答ありがとうございました