• ベストアンサー

ケータイの電波がいいのは

ケータイの電波がいいのはdocomo、au、ソフトバンクではどれが一番ですか? あとケータイでラジオって聞けますか? よろしくお願いいたします。

noname#153288

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nova-usa
回答No.3

ヽ(´~`; う~ん まずはお使いになる地域を教えて欲しかったです。 場所によって結構違いますからね・・・。 ただ一つ言えるのは、電波が良いのはドコモかauのどちらかで、間違いなく、ソフバンではありません。 大阪市内や東京都内のような人口の多い大都市であればソフバンでも他社と同じ電波状況の良さですが、 田舎方面に行くほど、その差は顕著に出ます。 一度どこで使う予定なのか地域を明確にして再度質問された方が良いと思います。 また、ラジオ機能は付いている機種も有りますし、無い物もあるので一概には言えません。 ただ、流行のスマホはどれも聴けると思います。もし元から聴ける機能が無くても、アプリを ダウンロードすれば聴けるようになります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は福島県の田舎に住んでいるので、間違ってもソフバンは使わないようにします。

その他の回答 (3)

• ada-596-3n
回答No.4

(3)さんが言われてますが場所によって違いますねぇ。 ですが 現在は ドコモ か au なのは確かでしょうね。 ラジオですが、スマホなら radiko と言うアプリを入れれば 聞けると思います。ちなみにパソコンにインストールしても 聞けます。http://radiko.jp/# 

質問者

お礼

docomoかauですか。 radikoで聴いてみたいと思います。

• te2kun
回答No.2

ドコモかauでしょうね。 若干ドコモの方がエリアが広い場合があります。また電波のよい場合もあります。 地域によっては、ドコモよりもauの方がよい場合がありますね 携帯電話にラジオ機能が備わっているとラジオは聴けますよ 昔はありましたけども、今は見かけませんね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりドコモかauですか。

回答No.1

auとdocomoはトントン。 場所により違う場合あり。 Softbankは(^_^;)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフトバンクはだめですね。