• ベストアンサー

LINEの仕組みがわかりません。

友達に聞いて、LINEに意味もわからず、登録しました。 しかし、仕組みがまったくわかりません。 自分の携帯に登録している人が スマートフォンを持っている人で、その人たちが、LINEに登録している 人で、あれば無料通話できるということくらいしかわかりません。 あとは、旧友につながったり、できるとかと言うことですが・・・。 なんで、友達と繋がったりできるのか、仕組みがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> なんで、友達と繋がったりできるのか、仕組みがわかりません。 LINEはFacebookと同じく入会時に端末にある連絡帳の送信を許可しているので、それに基づいてでしょう。

その他の回答 (1)

• pepe-4ever
回答No.1

LINEを起動 →設定 →ヘルプ →「友達について」「友達の追加について」 他を読んでみてください。 疑問点が回答されています。