• ベストアンサー

ライブムービーメーカをビスタにインストールしたい

◇Windows vistaに Live Movie Makerをインストールできますか。賢者の皆様のお知恵を拝借致したくお願い致します。 ◇いくつかの情報を見ると「インストール可能」の記事もありますが、一方では LiveMovieMakerはエッセンシャル2011をインストールする必要がありVISTAにはインストールできないという仄聞もあります。 何か条件があればその旨御教示頂ければ幸甚です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.1

http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/228.html 上記サイトによりますと、LiveMMはVistaと7に対応で、XPは不可と書いてあります。 また、Vistaには普通のムービーメーカーが入っていますが、LiveMMをインストールしても、上書きされずに両方使えると書いてありますよ。

umiyamadai
質問者

お礼

Z31様 ご丁寧な教示誠に有り難う存じました。良く分かりました。該当箇所印刷保存させていただきました。 厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。 umiyamadai

その他の回答 (1)

• asato87
回答No.2

インストールできますよ。私はVistaで使ってました。 Windows Live essentialsというのは無料ソフトのパッケージで、中のソフトを選択してインストールできます。つまり、ムービーメーカーだけをインストールできます。 ただ、後からその時入れなかったソフトを追加したい場合、ムービーメーカーも併せて入れ直さないとうまくいきませんが。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-live-essentials こちらがシステム要件です。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-live/windows-live-2011-system-requirements 私見ですが、LiveのメリットはHD画質が扱えて、作成したムービーをHD画質で保存できることだと思っています。それだけPCスペックも要求されます。一方、従来のムービーメーカーの方が軽く、また一部の効果設定などの種類も多い面もあります。 最終的にDVDに保存するなら従来のムービーメーカーの方がよかったなんてことも起こり得るかもしれませんが、上記の通りHD画質で保存するならLiveがいいでしょう。

umiyamadai
質問者

お礼

asato87様 貴重な御開示有難く厚く御礼を申し上げます。ご指示頂いたURL拝見いたしました。内容良く分かりました。厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。 umiyamadai