ポケットWi-FiでPCもi podも全てOK?

このQ&Aのポイント
  • ポケットWi-Fiを使ってPCとiPodを快適に利用する方法とは?
  • ポケットWi-Fiでの利用によるメリットとデメリットについて
  • ポケットWi-Fiを利用する際に注意すべきポイントとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケットWi-FiでPCもi podも全てOK?

現在の環境は無線LAN対応のPC(Windows7)、Buffaloの無線LANルーターでストレスなくパソコンを使っています 音楽目的でi pod touchを購入予定ですが外出先でもメールやインターネットを楽めると知りました ポケットWi-Fiがあればいいなと思ったのですが携帯電話をもったことがないので 便利だとは思いますが毎月の携帯料金を払うことが当たり前でなかった私にとって毎月の出費は正直抵抗があります。 調べたらポケットWi-Fiでパソコンも接続できると知りました (1)そうすると、今の無線LANルータをポケットWi-Fiに変えてしまえば使えいいという事? 無線LANルータはそのままでいいのですか? (2)今プロバイダはBIGLOBEでNTTのフレッツ光で毎月PCと固定電話の料金をセットで支払っているのですがこれはどうなるのでしょうか? BIGLOBEだけ解約してポケットWi-Fiの企業と契約をする。ということになるのでしょうか? (それかBIGLOBEのポケットWi-Fiを購入、契約の変更?まさか上乗せ?) そうすれば外でも家でもポケットWi-Fiの月額費だけですべて使えるという事? (3)Wi-Fi対応のプリンター(キヤノン)もつなげますよね (4)YouTubeなど動画を見たりダウンロードをよくするのですがもしかしてすごーく遅くなったり   光と比べてWi-Fiではできないことがあるのでしょか? 一番知りたいのは(2)です。 素人が感じたことなのでもし無茶苦茶なことを言ってたらすみません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.1

>一番知りたいのは(2)です。 >BIGLOBEでNTTのフレッツ光 回線速度の問題でしょうね PCで早い速度求めるなら加えないと・・ http://join.biglobe.ne.jp/mobile/hsdpa/campaign/ 速度が遅くても良いのならPCにUSB接続しても5台まで接続可能です (BIGLOBE解約してイーモバ単独契約) http://emobile.jp/products/ 古い機種ですが接続方法詳しく説明しています 上記アウトレットにあるのが先払い方式のEMチャージ (機種代無料で契約期間の縛りなし) 最近まで新しい機種あったのが売り切れ(GP02) http://emobile.jp/products/hw/d25hw/ [iPod touch]イー・モバイルの接続方法 (YouTube程度ならストレスなく使える筈です) http://oshiete.goo.ne.jp/liferecipe/docs/21506/?from=qa

MacDonald
質問者

お礼

詳しくありがとうございました BIGLOBEのイーモバイルいいですね。 ビッグローブWiMAXなんていうのもあるみたいで違いがいまいちわからないのですが、いろいろ検討してみたいと思います