• ベストアンサー

パケージツアーでなくて、単独で韓国に行きたいのです

航空券だけがほしいのですが、地方では(新潟発ーソウル)格安の航空券が見つけられません 新潟で安く(航空券のみ往復5人)販売してる旅行会社を紹介してください、8月の後半を予定してます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smzs
回答No.4

#3で回答したものです。  まだ締め切られていないようなので、 >ホテルが要らない分が割引にはならないのですね、 について、私の知識の範囲内で、ちょっと補足します。  質問者様は、恐らく、ホテルと航空券がセットになったパックツアーの事を言っているのだと思います。海外だけでなく、国内でも、航空機(あるいはJRなどの交通機関)とホテルをセットにし、航空券(や鉄道の切符)を単独で買うよりも、相当に安い価格設定をしているものが、多数ありますね。  で、質問者様は、そのような安いパックツアーからホテルを差し引くと、交通機関の分の値段がさらに安くなるのではないか、とお考えなのだと思います。  結論から言うと、無理なのです。  航空券とホテルをセットにしたパックツアーの場合、旅行会社は航空券を団体扱いで安く大量に仕入れてきます。航空会社は、旅行会社が団体扱いのパックツアーとして航空券をまとめ買いしてくれることから、安くおろすのです。ホテルの方も同じです。  旅行会社は、このように、団体扱いで仕入れてきたホテルと航空券をセットにして売り出しているわけで、もともと(契約上も)航空券だけを切り離して売ることは想定していません。そもそも、このようなパックツアー用の航空券の場合、航空券単体での「小売値」は決まっていません(航空券の運賃欄にも、金額ではなく団体扱いであることを示す記号が記入されます)。  ですから、通常の航空券の値段とパックツアーの値段は、比較できないものと考えた方がよいでしょう。  ここからは蛇足ですが、世の中は結構広く、このような団体扱い・パックツアー専用の航空券を、ばら売りする旅行会社も存在はしています。そのような航空券が、いわゆる「格安航空券」というものです(航空券の分野では、「格安航空券」という名称の航空券は、正規割引など単なる「すごく安い航空券」とは区別されています)。この格安航空券は、契約違反の状態で売られているグレーゾーンの航空券と言えます。  地方発の場合、元々、格安航空券の元となる団体扱いの航空券自体が少ないので、結局の所、格安航空券も少ない、あってもそれほど安くはならないと言うことになります。

y739715
質問者

お礼

丁寧な、回答ありがとうございました、単独では無理な感じですね。解りました

その他の回答 (3)

• smzs
回答No.3

>地方では、航空券のみの販売は無理なのですね  地方発でも、当然、航空券のみ買うことは出来ます。そもそも、航空券の基本は、ツアーではなく航空券単独発売ですから。ですから、「無理」なのではなく「極めて安い」航空券があまりない、という事だと思います。  下のURLは大韓航空の正規割引の価格表です。これを見ると新潟-ソウルで、往復の最安は、諸税・付加運賃等別で34000円からのようです。  あとは、これを高いと見るか安いと見るか、ということになります。 http://www.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/tp/pm/sub/jpn_tp_pm_rate.jsp

参考URL:
http://www.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/tp/pm/sub/jpn_tp_pm_rate.jsp
y739715
質問者

お礼

ありがとうございました、やはり、そんなところなのですね? ホテルが要らない分が割引にはならないのですね、

• denden_kei
回答No.2

>地方では(新潟発ーソウル)格安の航空券が見つけられません 「どれぐらい」安い航空券を求めているのか、というものにもよります。 程度によると「それは無理」という回答が寄せられる場合も考えられます。 おそらくは、成田まで出てLCCに乗るのが一番安いとは思いますが...。 首都圏人には見向きもされない(?)、日本夜発/ソウル朝発の米国系航空会社も、新潟からなら高速バスや「青春18きっぷ」などでアクセスするのにちょうど良いかもしれません。

y739715
質問者

お礼

ありがとうございました、やはり、地方では、航空券のみの販売は無理なのですね 宿はソウルに知り合いがいるので、泊めてもらえるので、宿分でも安く上げようと思いまして

• goold-man
回答No.1

適当に8月下旬を発7日後帰国で検索すると一人片道4万円~とでます。 出発日、帰国(韓国出発日)を入力してください。 参考URL ちなみに私が今度、ソウル(慶州も行く)へ行く3泊4日の世界遺産4箇所は、食事付き、バス観光付きでツアーの場合49800円(勿論往復)ツアーは安いね。

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/air/kr/sel_kij.html
y739715
質問者

お礼

ありがとうございました、