• ベストアンサー

投稿した質問が2ちゃんねるに

私がここでした質問が2ちゃんねるに投稿されていました… 結構長い文ですが一文字だけ変えてそっくりそのまま投稿されていました 削除したいのですがどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.2

残念ながら2ちゃんねる独自の削除基準には該当しないため、2ちゃんねるに削除依頼を行なっても無駄です。それどころか、火に油を注ぐ結果になりかねません。 削除させる方法は裁判で削除命令を勝ち取るぐらいです。幸いな事に先方は裁判には出席しない(少なくとも今までは)ので、訴状の内容がそのまま判決になります。判決が出れば削除基準に合致しないものでも削除しているようです。 そこまでしたくないのであれば、忘れるぐらいしかありません。今後は転載されないためには、質問の仕方を考えてみてください。個人が特定されて困るのであれば、そのような情報を避けて質問をするようにしてみてください。 このサイトに質問するということは、世界に向けて発信をしているという事です。その場合、世界中の誰がコピーしているかも解りませんので、情報の掲載にはご注意ください。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>削除したいのですがどうすればよいでしょうか? 2チャンネルに投稿されたもの。という 趣旨であれば不可能です。 ここならば、管理人に連絡すれば 削除してもらえる場合もあります。 ここのやりとりも晒される可能性があるので、 注意しましょう。