• 締切済み

スカイプ ID削除と料金自動引き落とし終了方法

登録しているスカイプのID削除とクレジットカードからの料金自動引き落とし停止を希望していますが、手順がよく分かりません。 最初の設定で自動引き落としにしていたようで、今は使っていないのでIDも削除したいのですが、その前に料金の自動引き落としを止めたいと思っています。 自動引き落とし停止の手順ですが、 スカイプにサインイン ↓ 支払い設定 ↓  詳細 ↓ 自動リチャージ無効(現在画面では「有効にする」と表示されています) 手順は以上で良いのでしょうか。 これでスカイプを使わなければ料金は発生しないということでしょうか。 クレジット払いにしているので、ID削除の前にきちんと停止しておきたいです。 ID削除はずっとサインインしなければ数カ月で消滅するということらしいですが、その通りなのでしょうか。 また正式な料金引き落とし手順・退会手順がありましたら教えて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

Skype名は削除できません。 一度もログインしないで放置することで、Skype名以外の情報はディレクトリから削除されますが、Skype名は永久に残ります。

deidara-05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 できたら全て抹消したかったですが、残るなら仕方ないですね。