• ベストアンサー

Linux Screen Command

友人と遊ぶのにプライベートのマインクラフトのサーバーを建てています。 screen"minecraft"へ"stop"ってコマンドを送信したいのですが、 screen -r minecraft -X stop では、正常に送信されてないようなのです。 ちなみに screen -r minecraft -X quit なら送信されて正常にスクリーンが終了されます。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapezium
回答No.3

ふと思いだして試してみたが、 screen -r -X stuff 'stop ' とかすれば標準入力に流し込める。stuff でなくても paste 上手く使ったのでも出来た。

その他の回答 (2)

• notnot
回答No.2

>"screen -r minecraft -X quit"の"-X"ってscreen内部にコマンドを送るオプションではないのですか? screen内部にコマンドを送るというのが、screen配下で動いているプロセスの標準入力に送るという意味なら違います。 screenプロセス自体に、screenコマンド(man screenで"カスタマイズ"の項目に書いてある物)を送る物です。

• trapezium
回答No.1

stop なんてコマンドあったっけか? info screen すると kill はあるけど。

RuRuRu612754
質問者

補足

"screen -r minecraft -X quit"の"-X"ってscreen内部にコマンドを送るオプションではないのですか?