• ベストアンサー

スマートフォンのカバーの種類について

スマートフォンを娘が購入することになりました。 そこで、ケースを付けると言っております。、 ハード、ソフト、シリコン、マット?等あるみたいなのですが、 何がいいのか訊かれています。それぞれの特徴や用途が知りたいです。 やはり、衝撃にある程度対応しているのが好ましいのですが・・・・。 それと、保護フィルムにもランク等はあるのでしょうか? どなた様か、わかりやすく教えていただけませんか?

noname#226146
noname#226146
  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157383
noname#157383
回答No.2

ハード・・・埃が付きにくい、落としたときにケースが割れる シリコン・・・埃が付きやすい、手にフィットしやすい、 ハードとシリコンの中間のケースがありますので、それだったら手にフィットしやすいですし埃も付きにくいです。 落とした時もケースが割れることもないです。 どのケースでも言えますが、落とした場合はスマートフォンの画面や背面など破損する可能性はありますので、落とさないようにストラップを付けるようにした方が良いと思います。 保護フィルムは『アンチグレア』(だったかな?)というモノが良いと思います。 防指紋のフィルムや、反射を軽減するフィルム、気泡が入らないフィルムなど様々あります。

noname#226146
質問者

お礼

遅くなり大変失礼しました。 ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

その他の回答 (1)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 シリコンが良いです。  ハードケースは知り合いがつけていましたが、落としたらガラスが割れたので。

noname#226146
質問者

お礼

遅くなり大変失礼しました。 ありがとうございます。 落とさないように伝えておきます。

関連するQ&A

  • スマホカバー、何の為につけていますか?

    スマホカバーをつけている人に質問です。 スマホカバーって、何の為につけていますか? イマイチ利点が見いだせないんですよねぇ。 店頭で液晶保護フィルムを買う時に、カバー付きのものを買おうかと迷ったのですが、カバーつけたままだと、充電用の卓上ホルダーに置けないみたいだし、 シリコンで出来ていて衝撃に強いといっても、落とさないようにストラップを掴みながら使っていたら、そうそう落とさないですし、 落としたとしても、シリコン付いている側が地面に落ちるとは限らないじゃないですか? わざわざお金かけてカバーを買う意味が見いだせないんですよね。 単にファッション的なものですか? でも、端末に対応したアクセサリーって限られているから、よほどの人気機種じゃないと、他人とかぶりますよねぇ? スマホのカバーつけている人、ちょっと理解に苦しみます。 スマホカバーをつけている人、その利点を教えて下さい。 ちなみに、液晶保護フィルムは、100均で買ったもので充分満足しています。(マットタイプは外れでしたが。)

  • スマートフォンのケースは?

    LAZZBERYと申します。最近は携帯電話からiPhone, Androidなどスマートフォンに買い替えて使っている方も多いと思います。そこでスマートフォンのケースですが、たくさんの種類がショップやネットショップにあります。あなたはどのような種類のケース(カバー)が好きですか? (例) ・派手な柄のハードケース ・シンプルなシリコンケース ・有名ブランドのケース ・ガジェットケース どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • スマートフォンケース

    SH-01Dが入るスマートフォンケースを探しています。 シリコンとかハードとかのケースではなく、 iphone用とかにあるダイアリーケースタイプです。 希望は写真にあるようなデザインです。 大は小を兼ねますが、小は大を兼ねませんよね? 兼ねるなら入れたいけど・・・ 見た感じiphone用にSh-01Dは収納不可能に見えます。 何か知っていたら教えてください。

  • スマホの保護フィルム、ケース、カバーは付けるべき?

    スマホの保護フィルム、ケース、カバーは付ける付けないで意見が分かれているので教えてください。 1.最近のスマホの画面に保護フィルムは必要? それとも不要でしょうか? ちなみに、Zenfone3でゴリガラス製になります。 2.衝撃に強く、熱がこもってバッテリーがやられないのは、ケースとカバーとどちらでしょうか? それとも、どちらも不要でしょうか? ちなみに、外出時は狭いカバンに入れます。 3.もし付けた方がよいなら、お勧めのメーカーのを教えてください。 それではお願いします。

  • ipod nanoに保護フィルムだけで十分?

    先日ipod nanoを購入しました。 画面に傷がつきやすいということで、保護フィルムとシリコンケースと散々悩み、とりあえず保護フィルムを張って利用しています。 表裏全面張っていますが、シリコンケースにも入れた方がいいくらい傷はつきやすいのでしょうか。 シリコンケースに入れていて使い辛くは無いですか? nanoをお使いの方、どのような状態でいつも持ち歩いていますか?お差し支えなければ教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ipod nano 落とした 落下 大丈夫?

    さきほどipod nano 7 を落としてしまいました これには買った時にハードケースをつけ、液晶フィルムも貼ってあったため外傷にはありません 買う際にシリコンタイプかハードタイプか迷い、落したときはシリコンタイプのほうが衝撃吸収が できるのではないかと思いましたが見た目の良さからハードタイプにしました いざ落とすと1万2千円とケースをシリコンにすればよかったかもしれないことを後悔 しかし不安になった今もこのipodは何事もなく動いてますが、1m近くの高さから落としてしまい 今後不調が出るのではないかと不安です すべての機能を試しまして大丈夫でしたが、今後不調が出ることはあり得ますでしょうか? ipod classicだったら一発だったかもしれませんが、ipod nanoは大丈夫ですか?(根拠なしですが)

  • フィルムケースはX線保護の役割があるか?

    フィルムケースはX線保護の役割があるかどうか知りたいです。フィルムケースはそもそも何のためについているのでしょう??フィルムを外部からの水の浸入や衝撃から守る役割しかないのでしょうか?もしX線保護の役割がないのであれば、大量にあまったフィルムケースの賢い使い道を教えてください!!

  • M003の専用ケース

    M003の専用ケース EKENの専用ケースやシリコンジャケットとか保護フィルムとかは 売ってないんでしょうか?

  • iPodについて

    iPodの30Gを買おうと思うんですが、ケースや保護シートの種類がありすぎてどれを買えば悩んでいます。自分的には液晶保護シートを貼ってシリコンのケースをかぶせたいと思っています。そして皮製の専用ケースに入れて腰あたりにつけたいと思っています。 そこで質問なんですが、皮製のような専用ケースに入れる場合はシリコンケースはかぶせないで保護シートだけで大丈夫でしょうか?またシリコンのケースをかぶせる場合は裏にもフィルムを貼ったほうがいいのでしょうか?? 実際にiPod使っている方教えてください。

  • 保護フィルム、カバー、ケース、タッチペンいりますか

    スマートフォンのカバーの種類の質問は見たのですが、 http://okwave.jp/qa/q7387959.html 他の物の事と、必要かどうかを聞きたかったので こちらで質問させていただきました。 先月、auでARROWS Z(富士通)を購入しました。 保護フィルムは早速買って付けたのですが、 若干感度が下がったように感じ、 でも指紋がだいぶつかなくなったので、これでいいかな、と。 ただ、シリコンなどのケースはいるのか要らないのか 一般的にはどうなのかわからなくてまだ買ってません。 お店の人に聞いたら「人の好みですので」と言われ、 どうしようかなあと思っています。 また、インターネットをするときに押した所と違うところがクリックされてしまったり、 押しても反応しない時があるので、タッチペンを買おうかなあとも思うんですが、 それはさすがにやりすぎなのか・・・。 うーん。 ポーチは買おうとは思っていますが…。 人の好みなのはわかっていますが、 スマートフォンユーザーの方はどうされているのか聞きたいです。 また、その理由や長所や短所を教えていただけると 大変嬉しいです。 よかったら、ご意見、お願いします。

    • ベストアンサー
    • au