• 締切済み

パーソナルスタイリングを体験してみたいですか?

見ていただきありがとうございます。 タイトルにもあったように、皆さんは『パーソナルスタイリスト』という仕事を知っていますか? アメリカでは結構知られているんですが、日本ではまだまだ知名度は低いです。 仕事内容は、一般の人向けにスタイリングをしたり、一人一人の肌に合った色をカウンセリングし診断したり、お持ちのワードローブを使ったコーディネートを一緒に考えたりする仕事です。 そこで質問なんですが、値段も比較的安くパーソナルスタイリングを体験できるとしたらやってみたいですか? (ちなみに日本で仕事をされているパーソナルスタイリストの最初のカウンセリングだけですと、1時間=五千円~一万円の間です。) 普通でしたらこれぐらいのお高くなってしまうんですが、もう少し安く体験できるのならやってみたい!って方いますか? あと、いくらぐらいでしたら体験してみたいですか? ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんばんは。 3000円くらいだったら体験してみたいです。 でも…肌のカウンセリングだけでは無くメイクなどもして欲しいです。 髪型も変えて欲しいです。 自分のイメージの香水も選んで頂きたいですね。

4415111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まず三千円で基本カウンセリングや体験をしていただき、そこからオプションなどで+していけたらいいな、と考えています。 ご意見を頂くと、自分では思いつかないような素晴らしい提案を聞けるのでとても助かってます。ありがとうございます。 合う香水などもいいですね。参考にさせていただきます。

• Nannette
回答No.2

トータルな見方でブラッシュアップのお手伝いをしていただけるなら、1時間=五千円 ~一万円の間……というお値段はリーズナブルだと思います。  これまで、そうしたお仕事をする方がいらっしゃることを知りませんでした。ぜひお願 いしてみたいと思います。  ただ、このお仕事をより広く展開なさりたいということであれば、それなら幾分お安く、 そうですね、3,000円ぐらいを基本料金としておいて、あとは希望に合わせてオプショ ン選択で料金を加算する法式がいいかもしれませんね。

4415111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トータルで五千円~一万円でしたらリーズナブルでいいですよね。 三千円を基本料金にして、そこに様々なオプションを+していきたいと思います。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

3千円なら入りやすいです。 その後はヘアサロンのようにオプションにしていけば。 アドバイスも服装、下着矯正、髪型、カラースタイリング、歩き方・立ち方・動き方、化粧とパーツにして好きな組み合わせができるように。

4415111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、三千円ぐらいからでしたら頼みやすいですよね。 様々なオプションの提案をしていただきありがとうございます。 今後の参考にしていただきます。