• ベストアンサー

macで自炊スキャン PDF編集方法

sshibaの回答

• sshiba
回答No.1

「標準のビューアー」というのが何を指しているのかがよく分からなかったのですが、Lionをお使いでしたらMac OS X標準添付の「プレビュー」を使えばPDFファイルへのページ追加は行えると思います。 なお、「追加したページは四方に余白ができてしまう」ということなのですが、多分これは業者でスキャンしている文書とご自身でスキャンした表紙の読み取り解像度が違っているのではないでしょうか。(例えば「業者でのスキャンが300dpiで、ご自身でスキャンしている表紙は200dpi」という状況)