• ベストアンサー

東武線・中央林間行の平日の混み具合を伺わせて下さい

東武線・中央林間行の平日の混み具合を伺わせて下さい。 晴れの日は自転車で錦糸町まで行き、AM9:00前後の電車に乗車し表参道駅。 雨の日は小村井駅から曳舟まで行き、AM9:00前後の電車に乗車し表参道駅。 上記の流れで朝の通勤をする予定なのですが、混む時間帯でしょうか? 少し早めのAM8:00の混み具合や、帰宅時間の表参道-錦糸町で比較的空き始める 時間帯も伺えますと幸いでございます。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

9時過ぎれば空いてます 車両を見極めれば水天宮前くらいから座れます

kaju1211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。9時過ぎには比較的空いていることが分かりました。その前の8時代・帰宅ラッシュ時間なども分かればお伺い出来ればと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1310/2373)
回答No.2

朝の出発地点を押上駅にすることは不可能ですか? 半蔵門線は押上始発の電車が多数設定されていますので、これなら初めから座れる確率が段違いです。

kaju1211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。押上駅からであれば座れる確立が高いことが分かりました。朝の8時台・帰宅ラッシュ時間などの乗車人数の多さなども分かればお伺い出来ればと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東武伊勢崎線→神楽坂までのルート&混雑具合

    明日3月21日に、東武伊勢崎線の最寄り駅(各駅停車、区間準急、準急、区間急行、急行停車駅)から、 東西線「神楽坂」駅か、大江戸線「牛込神楽坂」までの、ルートと 混雑具合がよく分からないので質問させて頂きました。 僕の定期券は、押上経由の錦糸町まで持っているので、 最寄り駅~東武線~押上~半蔵門線~九段下~東西線~神楽坂 のルートが単純で分かりやすく、一番安いルートなんです。 ルートはどれにしようかと未だに迷っております。 1.最寄り駅~東武線~押上~半蔵門線~九段下~東西線~神楽坂 2.最寄り駅~東武線~北千住~日比谷線~茅場町~東西線~神楽坂 3.最寄り駅~東武線~北千住~千代田線~大手町~東西線~神楽坂 上記のどれが良いと思いますか?? その他のルートがあれば、それも教えて下さい。 また、選んだルートの混雑具合も教えていただければ嬉しいです。 (どんな電車でも乗れることは乗れますが・・・) 宜しくお願いします。

  • 東武伊勢崎線の混み具合について

    来月の金曜日に、高齢の両親を連れてスカイツリーに行きます。 それで、東武伊勢崎線の竹ノ塚駅から乗車して行く予定なのですが、 朝7時~7時半頃の竹ノ塚~浅草方面の電車の混み具合を聞かせてください。 一応、過去の質問も調べてみたのですが、ここ最近のものが見当たらなかったので、質問させていただきました。 よく、この区間&時間帯を利用されてる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 平日朝の半蔵門線・総武線各駅の混み状況について

    JR小岩駅から青山一丁目へ通勤することになりました。 錦糸町で半蔵門線に乗り換えて行こうかと思っているのですが、半蔵門線の押上始発の電車には錦糸町から座れますか?(8:30前後の押上発) もしくは、清澄白河で途中下車し、清澄白河始発(8:30前後)の電車で座るためにはどれくらい前に並ばないといけませんか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 あと、総武線各駅の小岩から錦糸町までの混み具合も教えてください。 時間帯は8時くらいです。宜しくお願い致します。

  • 半蔵門線の通勤時間の混雑具合を教えて下さい。

    引越しをする予定があり半蔵門線で錦糸町から渋谷へ通勤を考えています。 錦糸町駅を乗車するのが下記時間です。 ・8:00~8:15くらい ・9:00~9:15くらい 錦糸町からJRだと満員電車が予想されるので 使うのはやめようと思っています。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 錦糸町・渋谷・中央林間方面は・・・・

    みなさまこんばんは。keaget09です。 今年もよろしくお願いいたします。 いつもこんな質問ばかりで本当にごめんなさい。 なにとぞお導きください。 お正月休み最終日の今日、4月にPCを買い替えるためにHDD内の画像を整理しました。 で、添付の画像を見つけました。 この写真をいつ、どのペ-ジでみたものなのか覚えていないのですけど、この写真から私が分かることを推測して見ました。 1:行き先が『中央林間』と書いてある事、大手町・渋谷と書いてある事などから、東京メトロ半蔵門線の発車案内である。 2:方面の部分が『大手町』から書いてある事から、この駅は少なくとも三越前駅とか水天宮前駅など、大手町駅に近い駅の渋谷方面の発車案内である。 ・・・・これであってますか? ですが、その下の部分『錦糸町・渋谷・中央林間方面は・・・・』の部分がおかしいのです(そう思うのは私だけかも。) まず、錦糸町駅は 渋谷方面と反対方向の押上方面ですよね? 大手町駅からは離れていますし。 もしかしてこれ、押上駅のかな?当駅始発って書いてあるし。とも思ったのですが、それだと方面の部分に 錦糸町とか住吉とか 押上から大手町までの間の駅名を1つ入れるんじゃないんですか? それに水天宮前とまりって言うのがあるんだから水天宮前発って言うのもありますよね? といろいろ考えたのですがどうしても分かりません。 この『錦糸町・渋谷・中央林間・・・』っておかしくないですか? そもそもどこの駅なんですか? 水天宮前駅のじゃないんですか?

  • 朝7時台の草加駅の混み具合はどんな?

    通勤ラッシュ具合を教えてください。 東武伊勢崎線の草加駅から中央林間行きに乗り、半蔵門線の九段下駅まで通います。 九段下駅に朝8時15分くらいに着きたいです。 草加駅で7時30分頃の電車に乗ろうと思いますが混み具合はどうですか? 中央林間行きに乗るなら草加を何時くらいに出る電車が空いてるんでしょうか? 座れなくていいので、人と密着しないくらいがいいです。

  • 表参道までの道のりについて教えてください。

    最近、埼玉県に引っ越してきた主婦です。 来週、表参道へ行かなくてはならなくてしまいました。 最寄駅は東武伊勢崎線『蒲生』駅なのですが、 この前、『急行・中央林間』行きと言う電車をみかけました。 一度日比谷線で上野に出て銀座線で行くのと その『急行・中央林間』行きで行くのは どちらが早くて安く行けますか・・・?? 『急行・中央林間』行きは普通の切符で乗れるのでしょうか。 表参道も停車するのでしょうか・・・ 普段電車に乗らないので色々調べたのですが イマイチ分かりません。 分かる方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • JR総武線快速 東京~錦糸町~木更津 平日

    JR総武線快速に乗って、東京方面から木更津まで行きたいのですが、 電車の混み具合などわかる方がおりましたら教えてください。 春休みの平日の昼間(10時~12時頃)に乗車をします。 またできれば錦糸町から乗車が希望です。 本来なら東京駅から特急で行けばいいのかもしれませんが JRに聞いたところ、早朝か夕方しかないとの事でした。 また、錦糸町から快速で行く場合のこの時間帯の混雑状況は イベントなどでものすごく混んでるか、まあなんとか座れるか、 その日によって全然違うのでなんとも言えない、との回答でした。 老人や小さな子供も(計5名)いるため、東京から高速バスは利用しません。 1時間に1本しか君津行きがないようなので、錦糸町から座れるものか、 それとも少し立っていればそのうち席が空いてくるか.... 南船橋から空いてくるよ、など、普段お乗りになっている方のご意見をいただけたらと思います。 また、帰りは木更津から乗りますが、座って東京に帰れるでしょうか。 もしご存知でしたら合わせてご意見をお願いいたします。

  • 錦糸町から半蔵門線経由北千住での東武特急乗り換え

    日光に行きます。 錦糸町から半蔵門線で北千住へ行き、特急きぬに乗車予定です。 手元には、北千住から下今市までの特急券と、北千住から日光までの乗車券があります。 錦糸町から半蔵門線にはSuicaで改札を通りますが、北千住に着き、特急乗り場でSuicaの清算はできるのでしょうか。それとも特急乗り場では特急券のチェックだけとなり、錦糸町ー北千住間の清算は日光駅の窓口で行うのでしょうか。 あとは、一回北千住の改札をSuicaで出てから、特急の乗車券で再度改札内に入りなおすか。 もしくは錦糸町駅で北千住までの切符を購入して、日光駅の出口で一緒に渡すか。 ICカードと切符では、北千住までの値段が異なるとのことなので、切符だとちょっと損かなとも思います。また、一旦改札外に出るのも乗り換え時間のロスになるので、これも避けたい。 東武トラベルの窓口の方に伺いましたが、よくわからないとのことで こちらでお知恵を拝借できればと思います。

  • 東武線の場合は・・・?

    今度、特急列車を使って出かけることになりました。特急券は手に入りましたが、事前に乗車券も用意したいと思っています。 JRの場合、おそらくみどりの窓口で購入すればいい話ですが、 一切JRを使わずに東武線の電車で行く場合、どこで事前に乗車券を用意すればいいのでしょうか? 東武線の乗車券はみどりの窓口では買えないのですか? あと、自分は柏駅から東武野田線を使い、春日部で東武特急に乗り換えて目的地まで行くのですが、友人が春日部から合流するのでその分の普通乗車券も用意したいです。 柏駅で春日部から目的地までの乗車券も買うことが可能でしょうか? アバウトな質問で申し訳ありませんが、電車音痴のため困っています。よろしくお願いします。