• ベストアンサー

法学教室の連載について

『演習刑事訴訟法』という本を探しています。 長沼・酒巻・田中・大澤・佐藤先生の共著の本です。 でも、絶版になっているようでどこも取り扱っていません。 そこで、この本は法学教室の連載を一本化したものらしいので、法学教室を見ようと思うのですが、何年に連載していたものかわかりません。 とくに酒巻先生は何本も連載をなされていて、283号~306号の俗に酒巻連載と呼ばれるものとは別個であると思うのですが・・。 どなたかどこで連載されていたものをまとめたものか教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maki5959
回答No.1

その本は見たことが無いので、後半のご相談内容にはお答えできなくて申し訳ないのですが… Amazonでは検索してみましたか? 中古ですが、お探しの本のタイトル入れたら出てきましたよ それとは違うのでしょうか? 或いは、法律専門書店に問い合わせてみると手に入るかもしれません 私がよく使うのは、本の町・千代田区神田神保町にある丸沼書店というお店です HPに検索システムもありますが、直接問い合わせても親切に答えてくれるのでオススメです http://marunumashoten.com/ あとは、出版元である有斐閣にダメ元で問い合わせてみるのも手ですね 以前にあなたと似たような状況で電話(内容に関するかなり詳細な質問)をしたことがありますが、編集の方に繋いで下さり、先生の執筆状況や次回の出版予定など教えてくださいました 対応して下さる方の時間に余裕があれば、もしかしたら調べて教えてくれるかもしれません

0132684
質問者

お礼

早速の回答有賀とございます。 指摘のとおり中古品の購入も考えました。 在庫切れがほとんどですが、あることはあります。でも貴重価値なんでしょうか元の値段より高いのがほとんどで、法学教室の雑誌は本よりもページ数的にコンパクトにまとまっているはずなので、コピーしたほうが安いかといった打算が働いています。 笑ってやってください。 本屋とかでは確かめたのですが、出版元に確かめることは考えつきませんでした。 在庫切れの本を探す手段としてこれから活用したいと思います。 ありがとうございました。