• ベストアンサー

東芝ノートPC付属のソフト関して質問です

いらない使わない機能だったのでアンインストールしょうかと思いますが 削除しても構わないでしょうか1 教えてください 削除する予定の一覧 DigiBookBrowser for TOSHIBA Corel Digital Studio for TOSHIBA 東芝お客様登録  Microsoft Silverlight 東芝プレイスガジェット PCに支障は無いでしょうか 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverfd
回答No.2

・DigiBookBrowser for TOSHIBA http://www.digibook.net/info/digibookbrowser/?mag=469-00 こういうソフトがいらないなら、消して全く問題ありません。 ・Corel Digital Studio for TOSHIBA http://www.corel.com/corel/product/index.jsp?pid=prod3430188&storeKey=jp こういうソフトがいらないなら、消して全く問題ありません。 ・東芝お客様登録  登録してしまった、ないしする予定が無いなら消して全く問題ありません。 ・Microsoft Silverlight http://japan.zdnet.com/development/sp/35013809/ 消して全く問題ありません、すぐに消しましょう。 ・東芝プレイスガジェット わかりません、実際に操作してみて、決めて下さい。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

それがどういうソフトか理解していて、今後とも自分が絶対に使わないと判断出来るならアンインストールしても大丈夫です。 その機能が使えなくなる以外、PCに影響はありません。 Microsoft Silverlightについては、それを利用したウェブサイトが表示出来なくなりますが、必要ならMicrosoftのサイトで再インストール出来るので大丈夫です。 他のソフトは、工場出荷状態に戻さない限りもう取り戻せないので、上に書いたように今後とも絶対に使わない場合だけアンインストールしてください。