• ベストアンサー

PS2 のSPCH30000でグランドバトル3はできないのですか?

サンタさんからクリスマスプレゼントでこのソフトがプレゼントされたのですがDVDROMのソフトが出来ません.その道に詳しい方教えてください. 方

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.1

ソフトの裏面が青いものは CD-ROM 透明なものが DVD-ROMですが、 まずは DVDのクリーニングディスクで 清掃してみましょう。 うちのPS2も最近はFF-11ばかりで(HDDのみ使用の為 ディスク不使用) たまに 他のゲームをやろうとすると読み込んでくれないので 掃除してやります。 電化製品店や、DVDも扱っているレンタルビデオ店などで 購入できると思います。