• ベストアンサー

谷町線と堺筋線は、市営地下鉄乗り場から?

JR大阪駅から谷町線か堺筋線に乗ります。 どちらも市営地下鉄乗り場まで行けば乗れますか? 市営地下鉄は、大阪駅より南側に歩いて行って、確か地下ですね? 詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

谷町線は阪急デパートの下って言ったほうが わかりやすいかな?? その辺の地下に居れば表示されてます。 堺筋線は、天神橋筋のところなんで 東梅田から谷町線で南森町へ。

id_koneko
質問者

お礼

あ、じゃあ「東梅田」はよくわからないので、 阪急デパートの下 ← (分かりやすい表現、助かります) から、谷町線に乗った方が私にはいいですね。 助かりました。 どうもありがとうございました。