• 締切済み

2012年度の大阪府八尾市内の小学校入学式の日程

はじめまして。 昨晩、帰宅した夫から転勤で関東から八尾市に引っ越す事になったと言われました。 我が家には春から小学生になる子供がいるので、出来る事ならば新しい学校で入学式を迎えさせてやりたいと思い、一刻も早く入学式の日程を把握して急いで準備したいと思っているのですが 土日を挟むので急いでネットなどで調べてみたのですが、わからなかったためこちらで質問させていただこうと思いました。 お手数ですが、ご親切な方いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたく思います。 急な事で慌てているため、乱文で見苦しく申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • sarahbeeze
  • ベストアンサー率35% (379/1072)
回答No.1

当日の持ち物などのこともありますので、当該の学校に直接お聞きになった方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 運がよく有名小学校に入学した場合・・・

    知恵袋にいましたが、このような親切な方の多いサイトを知り、喜んで引っ越して来ました。宜しくお願いします。  我が家は夫婦とも、別にエリートではありません。 大卒ですが普通程度、夫はまあまあな会社の設計課勤続14年、 私は小さめな会社の通販部勤続11年です。 それなりに真面目な家族であろうとは思っています(笑)  子供が2人おり、今年から小学校と年少になったのですが、これまで、保育所にいました。    就学にあたり、何の準備もせず、一応、家から近い 有名小学校と、そこの附属幼稚園を受けてみました。  遊び感覚で行った我が家は目を白黒させながらの 入試でしたが、運がよかったのか、小学校 幼稚園とも合格しました。 これから中学まではエスカレーターです。  入園、入学式も終わり、それぞれ、お友達もでき 昨日はじめて小学校でできたお友達の家に遊びに行くということで 親子してお邪魔しました。4家族で集まりましたが、 ご主人がお医者さん、地元の専務、有名企業サラリーマン(転勤族)、そして 我が家・・・ という感じでした。 ディズニー英語システムがずらりとあり、 公文や学研教材もずらり。 水はアルカリイオン水、 床暖房に、加湿器除湿機もそれぞれ自動設定・・・。  人間性は4家族のお母さんとも、明るく、親切で 何も知らない私に、色々幼稚園や小学校のこと 教えてくださりました。  これからは少しずつ習い事もと思っていますが、 幼少期から仕込んだ子と、もしかしたら差が歴然とし、 学校ですから、学力が低ければ、当然ついていけな ということになるのではないかと不安でたまりません。  運よく合格し、一家でばんざーい と何も深く考えず 挑んだ次第ですが、こういう家庭は異色でしょうか? 皆さんのご経験談など、どうぞ教えて下さい。

  • 大阪府八尾市について。

    こんにちは。 主人の親戚が大阪の八尾に住んでいるので、今度遊びに行こうと思っています。 同じように私の親戚も兵庫県ですが住んでいるので、八尾について聞いてみると、がらが悪いところとそうでないところがあると言っていました。在日韓国人の方などが沢山あつまっているところは、がらが悪いと言っていました(すんでいる方すみません!)これは、本当でしょうか?私は関西の出身ではないので、よく分かりませんが。。八尾市ってどんなところなのでしょうか?ちなみに主人の親戚は八尾市の旭が丘の府営住宅に住んでいるようですが、このあたりの環境はどのような感じなのですか?主人もあまり知らないので、ここに質問しました。ご存知の方、なんでもいいので教えて下さい。

  • 「八尾(やお)駅」 (大阪八尾市)

    「単に「八尾駅」といった場合、JR八尾と近鉄八尾のどちらの駅を指すのか」 自分はJR八尾だと思ってます(自分は近鉄八尾は「きんやお」とよんでいるから)。それにネットで検索しても一番最初はJR八尾が出ますし、wikipediaでも同様です。ですので世間的にも八尾駅はJR八尾駅の事を指すと思っていました。 だから人と話をする時に八尾駅の事を言うとき、JR八尾の事を言っているつもりです。しかし、初対面の人(大阪、関西人)等の場合「近鉄の?」といわれることが結構あるので、内心「JRに決まってるだろ。近鉄八尾はきんやおだ」と思いつつ「JRの八尾駅」と答えています。 確かにJR八尾は各停しか止まらないし、近鉄八尾周辺ははアリオがあったりするのでJRよりはインパクトがあるのかもしれませんが、近鉄八尾は所詮、各停と準急しか止まりません。JRの快速乗り換え等を考慮すると、駅としての利便性は五十歩百歩と思います。 なので「八尾駅」が近鉄八尾と思っている人が多いことが不思議でなりません。(ひとそれぞれ考えがあるとおもうので、別に否定はしないが、自分としては人に合わせたいのでどちらの駅を指すのかはっきりさせたい) 単に「八尾駅」といった場合、JR八尾と近鉄八尾のどちらの駅を指すと思いますか。 多くの解答をお待ちしています。 あと「天王寺駅」はJR、地下鉄、その他のどれか、「吹田駅」はJR、阪急、その他、のどれか、を指すと思うか意見ください。

  • 大阪市立の小学校の入学式

    大阪市立の小学校の21年度の入学式、始業式の日にちをご存知の方教えて下さい。

  • 小学校の入学年度って、どうやって?

    すいません。確認兼ねての質問なんですが、 訳あって公共機関から、(1)小学校の入学年度(2)中学の入学年度 を聞かれました。ちなみに昭和40年10月生まれです。 年度ってどう計算したらよいのでしょうか?

  • 大阪の八尾市にできるアリオ八尾のイトーヨーカ堂について

    アリオ八尾のイトーヨーカ堂で働きたいと思うのですが従業員募集の事知っている人教えてください。お願いします。

  • 大阪府八尾市の教習所

    八尾の門真というところに原付免許が取れる教習所があると聞いたのですが、なんという名前の教習所ですか?ホームページがあればホームページも教えていただきたいです。

  • 大阪・八尾市の市民性

    大阪・八尾市(特に女性)の市民性について調べています。 どんな事でも良いので、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 大阪府八尾市で出産するにあたり

    結婚して大阪のJR大和路線(関西本線)志紀駅付近に引っ越してきました。念願の妊娠の可能性が検査薬で反応が出ました。早速きちんと調べに行こうと考えていますが、どこへ行けばいいのかわかりません。車がないので徒歩あるいはJRでの移動になります。総合病院、個人病院、助産院どこかよいところがあれば教えて下さい。

  • 大阪市八尾市八尾木について

    郵政省のホームページ(http://search.post.japanpost.jp/7zip/) で郵便番号を調べていたら、581-0027の郵便番号で 大阪府八尾市八尾木(オオサカフヤオシヤオギ) 大阪府八尾市八尾木(オオサカフヤオシヨオギ) の2つが出てくるのですが、大阪府八尾市には同じ漢字の ヤオキとヨオギの2つがあるのでしょうか?