• 締切済み

有料道路の料金について教えて下さい。

ETCカードをクルマに車に付けていないのですが、現時点では、搭載していない車も割引や料金の改定があるのでしょうか? 教えて下さい。 宜しく、お願い致します。

みんなの回答

noname#191181
noname#191181
回答No.2

ほとんどないと思いますよ。ETCを付けてほしいのだから未搭載車に割引はないのと違うかな。処理も大変だしね。 名神なら日曜日、倍ぐらい変わりますよね。 まだ当分、無料にもならなさそうなので付けてた方が得かもしれませんよ。

faithful5155
質問者

お礼

名神の事等、よくわかりました。 未登載車に割引がないのは残念です。 搭載も検討します。 御親切に、ありがとうございました。 感謝です。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

ETC車載器が搭載されていて、無線通過できる場合に割引があります。 それ以外は、現金と同じです。 カードだけ持っていてもダメ

faithful5155
質問者

お礼

簡潔明瞭に説明して下さり感謝しています。 是非、ETCを搭載したいです。 御親切に有難うございました。 無線通過の事、解り易かったです。 感謝です。