-PR-
解決
済み

ワードのメニューバー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.73766
  • 閲覧数148
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (16/25)

ワードのメニューバーに「ツール」だけでていないんです。
どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

 メニューバー 表示 ツールバー ユーザー設定 
コマンド_タブの分類(G)の中の「組み込みのメニュー」をクリックすると右側のコマンド(D)に「ツール」がありますので、それをメニューバーにドラッグ・ドロップして下さい。
 表示の中に「ツールバー」がないとの話しでしたので、キーボードで

alt v t c の順に押してください。ユーザー設定のダイアログボックスが現れます。
ちなみに表示の中のツールバーは、分類(G)の表をクリックすると右のコマンドに「ツールバー」がでますので、それをドラッグしてメニューバーの表示の上にホールドするとプルダウンメニューが現れますので、ドロップしてください。
お礼コメント
buu

お礼率 64% (16/25)

ありがとうございます。
ツールバーへの追加はなんとかわかったんですが、組み込みメニューでメニューも追加できることはわかりませんでした。
今、手元に問題のものがないのですが、きっとこれでいけると思います。
助かりました!
投稿日時 - 2001-05-10 16:11:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

"メニュ-バー"から"表示"→"ツールバー"→"ユーザー設定"で"ツールバー" タブの"メニュ-バー"を選んで、(右にある)"リセット"ボタンを押す。 こんなのでいかがでしょうか。 ...続きを読む
"メニュ-バー"から"表示"→"ツールバー"→"ユーザー設定"で"ツールバー" タブの"メニュ-バー"を選んで、(右にある)"リセット"ボタンを押す。
こんなのでいかがでしょうか。
補足コメント
buu

お礼率 64% (16/25)

上記のとおりです。トホホ。
投稿日時 - 2001-05-09 21:04:46


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/42)

〔ツール〕から〔ユーザー設定〕と進み、〔リセット〕を押せばもとに戻ると思います。 ...続きを読む
〔ツール〕から〔ユーザー設定〕と進み、〔リセット〕を押せばもとに戻ると思います。
補足コメント
buu

お礼率 64% (16/25)

そのツールがないんです。
投稿日時 - 2001-05-09 21:00:54
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

WORD2000での確認ですが、 1)[表示]-[ツールバー]-[ユーザー設定]を選択 2)リスト内の[メニューバー]を選択 3)[リセット]ボタンをクリックし 4)「[メニューバー]ツールバーの変更をリセットします」と   表示されたら、[OK]をクリック 以上です。 もし、上記の方法でもダメなら、 [スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ]で 「normal.do ...続きを読む
WORD2000での確認ですが、

1)[表示]-[ツールバー]-[ユーザー設定]を選択
2)リスト内の[メニューバー]を選択
3)[リセット]ボタンをクリックし
4)「[メニューバー]ツールバーの変更をリセットします」と
  表示されたら、[OK]をクリック

以上です。

もし、上記の方法でもダメなら、

[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ]で
「normal.dot」というファイルを探し、削除後、
WORDを起動し直してください。
メニューバーやツールバーが初期状態に戻ります。
補足コメント
buu

お礼率 64% (16/25)

今気づいたんですが表示の中にツールバーもありません。
それでもヘルプを使ってユーザー設定にたどりついてリセットしたけどだめでした。
もう一つの方法をこれからやってみます。
投稿日時 - 2001-05-09 21:01:59
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ