• ベストアンサー

趣味と特技、どちらですか?

 履歴書にもし、次の事を書く場合、「特技」になるのはどれですか?  ・テレビゲーム  ・釣り  ・腹話術  ・モノマネ  ・ジグソーパズル  ・ギター  ・プラモデル作成  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

回答致します 御記入のどれでも特技になりますが 考え方でしょうね どの項目も 特技 の欄に記入すれば 何れもとても上手に熟せる という解釈が成立します 特技とは 何が上手に熟せるのか と言う事になりますから その項目な得意で上手に熟せると解釈されます これは何を意味するものかと言えば 貴方は何が上手に 又うまくできるのか?? と問われているのです 勿論この項目は就業に際して  どの様な特性を有する人物なのかを問う項目です 職責上の特性を読み解いてその特性が活かされる適職を 与えようとする考え方からくる質問です 上記のどれでもが職責に合えば 貴方は貴重な人材となりますが 応募した職場の適用化が 以上のどれにもなければ問題視されませんでしょう ただそれだけの事ですね 言い方を替えれば 貴方が土方に応募して 特技の項目に 力仕事・体格がボディービルダーそのものです・腕っぷし 長時間の重労働が兎に角好きです 何日徹夜してもバテません と記入すれば 貴方は適格性を非常に有している 非常に重要な人材と認識を有する 人材として厚遇されること間違いなしです 又趣味でも ボディービルディング マラソン 等を記入すれば趣味で厚遇されるという事です 芸は身を助ける と考えて下さい 御理解頂けたでしょうか 御健闘を祈ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#252888
noname#252888
回答No.1

あくまで個人的見解 趣味 ・テレビゲーム ・釣り ・ジグソーパズル ・プラモデル作成 ・ギター 特技 ・釣り ・腹話術 ・モノマネ ・ギター 釣りとギターは重複する。 書かれてませんが、スポーツも両方に当てはまる系だと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 履歴書の趣味・特技欄

    もうすぐ就活が始まるので履歴書に書くことを決めようとしているのですが、趣味・特技について何を書いていいのかわかりません。 自分の趣味は所謂オタク系の趣味というものなのかインターネットでネット小説(二次創作系)・ライトノベル・漫画を読む事と、アニメやゲームなどで使われている音楽や曲(所謂アニソン)を聞いたりすることです。 これらのことを履歴書に書くのはさすがに不味いと思うのですが書いていいのでしょうか?それとも新しい趣味を探してみるべきなのでしょうか? また特技についてですが、自分は小~中学の9年間サッカーをしていたのですが、高校で辞めてしまい今ではかなり太ってしまいほとんど動けません(身長は普通ですが体重が100kgぐらい)。 サッカーをやっていた期間もレギュラーに入れていなかったのですが特技欄にサッカーと書いても大丈夫でしょうか?意見をお願いします。

  • 特技欄に何を書いたか、教えていただけないでしょうか?

    こんにちは。今、履歴書を作成中なのですが、特技欄にどんな事を書いたらいいのか悩めば悩むほど、皆目検討がつきません。 よかったら、特技欄に何を書いたか教えて下さい。 資格欄には、今までとった資格を全部かきました。 取得資格以外で、特技欄にどんなことを書いてアピールしたらよいのでしょうか? 皆さんは、どんなことを特技として記入しアピールされたのでしょうか? よかったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 履歴書の「特技・趣味など」の添削をお願いします。

    病院(医療技術職)への就職試験の履歴書です。様式が指定されており、項目は「志望動機」と「趣味・特技など」のみです。その上とてもスペースが大きく(A4の半分ずつ)なので、普通に趣味や特技を書いただけでは3割程度のスペースも埋まりません。この少ない項目で自分をアピールするために、特技・趣味の項目に自己アピールできる部分を詰め込んでみました。この文章だと的外れでしょうか? 「 趣味は旅行です。テレビ等で気になった建造物や風景を見る為に実際に現地へ足を運びます。ソウルタワーの「夜景が見えるトイレ」を見る為に、初めて単身で韓国へ旅行した事がありますが、家族旅行の時とは違い孤独感や緊張感は常にありました。しかし実際に目的のものを見ることができた時の感動や達成感は一人の時の方がより大きく感じられました。この経験から、何事も初めからあきらめずに挑戦するようになりました。  特技は鶏をさばくことです。高校生時代は農業クラブという活動で養鶏を専攻し、鶏の肉質を調べていました。鶏のトサツや解体を通じて、命の大切さを学びました。また、どうすれば肉を無駄なく取れるかなど、効率よく作業を行うためにはどうすれば良いかを常に考えることで、冷静に物事を判断する力や集中力を養うことができました。 」 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 就職活動での特技

    履歴書の特技にゲームのやりこみと書いて、就職課の人に見てもらったら「おたくに思われる…う~ん、辞めておいた方が…」と言われました。 しかし、やりこむレベルが半端ではなく、有名国立大学や雑誌のゲームをやりこむサークルなどで行われているやりこみよりすごい事もしました。 具体的には、ロマサガ3ノーダメージクリア、秘宝伝説saga2メカ一人旅が最高峰で、準にドラクエ3一般職一人旅、ドラクエ7一人旅などです。 面接の際には、「好きな事には、積極的に目的を決め、深く追求できる事です。私の趣味はゲームなのですが、インターネットを見ても誰もやっていないやりこみを探し・・・」と言おうと思っていました。 辞めた方が良いのでしょうか? それとも無難にブラインドタッチや気配りなどの方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 履歴書の趣味欄

    履歴書の趣味欄 普段やっている事と言えば、インターネット・テレビゲーム・麻雀・アニメドラマを観ることです。 そのまま書いても良いと思いますか?

  • 両面??ジグソーパズル

    59歳になる父がジグソーパズルにはまっています。 かなりの数を作成し、平面のものは飽きてきたとの事で、 球体になる物を購入してプレゼントしたら大変喜ばれました。 そこで、だいぶ前に何かでちらりと耳にしたのですが、 表裏二つの模様になっているパズルがあると言うことを思い出しました。 どこのメーカーのものなのか・・・すっかり記憶から消えてしまって困っています。 もし、今もあるのであれば、ぜひプレゼントしたいなぁと思っています。 どなたか心当たりのある方、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 大型軍艦プラモデル

    今ちょっと時代遅れでしょうか。 大型の軍艦プラモデル売っている店を探しています。 ネットで調べたところ1/700ぐらいの水面上部分のみ(ウォーターラインって言うんでしたっけ?)のものが1500円程度でありましたが、 私が欲しいのはもう少し大型の、出来ればウォーターラインではないタイプが欲しいんです。 部品数もたくさんあって、ジグソーパズルのように手間隙かけてやるタイプの物が欲しいんです。 (あ、でも塗り絵は下手なんで塗装しなくてもいいのがいいかな) 最初は陽炎型、次は高雄、次は赤城で次に大和。。なんて考えてたり。 東京埼玉近辺でそういうのを今でも売っている店ありましたら教えていただきたいです。

  • ジグソーパズルのHPを作りたい

    ホームページで遊ぶジグソーパズルが好きでサイト巡りをしていましたが 自分のホームページにオリジナルの画像を使ってジグソーパズルを作り皆に遊んでもらえたらいいなと思いました。 しかし、自作でパズルのゲームを作るという知識はないので 良いソフト等がないものかと探しているのですが コレといったのがなくって困っています 私の条件としては  ・自分の好きな画像が取り込める  ・ピースは回転しない(もしくは回転可・不可が選べる)  ・下地に枠が無い・ピースとピースが合うと自動的にくっつきくっついたままになる  ・そこそこの難易度が欲しいのでピース数が多い(いくつ?)  ・できればタイム・元絵が表示される  ・有料のソフトウェアでも可 画像の取り込み自体はオフラインで作成して掲載するような形式でOKです。 専用ソフトやFlashやJavaアプレット?を用いるものがあるようですが良くわかりません よろしくおねがいします。

  • 趣味一覧

    世の中にある全趣味一覧を作成しているんですが、これら以外に何がありますか? 知識を分けてください    酒 ギャンブル 風俗 車 バイク 自転車  買い物 オシャレ   テレビ ネット ゲーム ラジオ  スポーツ観戦 映画鑑賞 音楽観賞 楽器演奏 演劇鑑賞   読書 カラオケ アニメ 将棋 囲碁 麻雀 ポーカー  料理 お菓子作り 食べ歩き 語学 旅行 銭湯 温泉 登山 釣り   筋トレ 散歩 ウォーキング ジョギング 水泳 ヨガ  ゴルフ テニス ビリヤード ボーリング サーフィン   スキューバーダイビング パラグライダー スキー スノボ   バレエ ダンス 野球 サッカー バスケ 乗馬   犬・猫 熱帯魚・ペット 園芸 DIY 裁縫 編み物 ネイル パズル   茶道 絵描き 絵画鑑賞 写真 模型作り 鉄道 切手集め グッズ集め

  • 誰でも出来る・簡単なモノマネ

    飲み会の時、罰ゲームとしてものまねを披露する事になりました。 私は、ものまねをした事がなく、どんな事をしていいか 分かりませんでした。 皆からは、声まねでも顔まねでもいいよ!と言われたけど、 それですら何をしていいのか思い浮かびませんでした。 『御免、できない』と言うと男の子達はシラケてしまいました。 取り得の無い私をかばって、友達の子が変わりに披露してくれました。私はお酒が飲めないせいかバカになりきれないのです。 次の飲み会の席までに、ものまねを攻略し覚えたいと考えています。 女性なら誰でもできそうな簡単な、ものまね(声or顔)を教えて下さい。