-PR-
a3f6ug

win7です。

パソコンの調子が悪いので
起動時にスタートアップ修復を行い、
「システムの復元をしますか?」と表示されて、「はい」を選択したのですが、
いつまで経ってもシステムの復元が行われません。30分経っています。

----------------------------------------------------------------------
今の画面は、
コンピューターを開始できませんでした
スタートアップ修復はシステムの問題を確認しています

問題が見つかった場合、スタートアップ修復はそれらを自動的に修正します。
この処理の最中にコンピューターは何回か再起動する事があります。

個人用ファイルまたは情報は変更されません。
これには数分間かかることがあります。

修復しようとしています・・・
----------------------------------------------------------------------

あと、どのくらい待てばいいのでしょうか?ご教授よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-03-21 08:51:38
    • 回答No.2
    おはようございます。
    修復は正常であればすぐに終わるはずです。スタ-トアップだけだから。
    時間がかかるのはその時点で修復プログラムがギブアップしているのです。したがって、何日掛けようと、同じ状態で起動されれば同じ結果(修復できませんでした)になると思います。
    MSの修復プログラムは一寸お馬鹿なと思える動きをすることがあります。
    「修復できませんでした」と表示されても、正常に起動できたりします。「修復できませんでした」は「修復する必要がありませんでした」なのではと。

    電源強制終了して、セ-フモード等別作業を選択するようにしてはどうでしょう。

    「調子が悪い」はドライブCの空き容量が少なくなっていることが原因と考えられます。
    また、何日か使わなかった後に更新プログラムがインスト-ルされると、「ようこそ」の画面のまま5分位止まってしまうことがあります(Diskはカリカリ何かやっている)。

    ご参考まで。

    とりあえず、今まで動いていたのですから、あせらず冷静に。
    お礼コメント
    こんなに時間がかかるという事は
    やはり異常という事ですね。
    かなり焦ってしまいましたが、
    ご回答を頂いて落ち着きました。
    投稿日時 - 2012-03-21 19:40:14
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2012-03-20 18:32:54
    • 回答No.1
    > あと、どのくらい待てばいいのでしょうか?

    一概には言えませんが、終了メッセージが表示されるまで待つほうがいいです。
    途中でキャンセルしようとしてもキャンセルを許さないはずです。
    修復内容によっては、たとえばHDD全領域をスキャンして、partition情報を再編成するような修復を行なっている場合は、相当の時間がかかります。
    CPUやメモリ環境にも因りますが、HDD 100GBで30分程度はかかります。
    ただし、修復作業が完了しても「修復できませんでした」という結果の場合もあります。
    お礼コメント
    未だに終わらないので壊れてるのかもしれません。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-03-21 05:50:20
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数61
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ