• ベストアンサー

JIGINGについて

現在、四国でJIGINGをしております。 ショアロッド150gのJigを基本使い、ハマチ、ぶり、カンパチ、ヒラマサ狙いです。 訳有り、北海道の実家(札幌)へ引っ越します。 こんな竿を使う釣りは北海道でもあるでしょうか。 函館方面などでの青物狙いなのはあるのでしょうか? リールは#10000 PE4号 5号 300m というスタイルです。 使う用途が無ければ売りに出そうかと思っています。 お教えください。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • archdemon
回答No.1

知人から聞いた話ですが、北海道ではタラやホッケのジギングはけっこう行われているみたいです。水深も深いので(200gくらいのジグを使うこともあるらしい)、お手持ちのタックルでゴツすぎることはないと思います。ブリを狙える所もあるそうなので、移転先の周辺の情報を集めてみてください。