• ベストアンサー

ネットショッピングについて

ネットショッピングの支払い方法について 質問があります。 支払方法が カード払いと楽天銀行?の2つあるんですが.... 楽天銀行選択した場合,いろいろと登録手続きを してからでないと利用できないようなのです。 そこでカード払いが手っ取り早いかと思い カート払いをしたいのですが, 私は18歳未成年です。 母の了解を得ているのですが,カードの持ち主本人でないと問題おきますかね? 回答よろしくお願いします!

• lexs2
  • お礼率30% (110/357)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asflugels
回答No.1

お母さんの了解というのがどういうものかわかりませんが、カードの名義が違ってもいいのかという意味なら、大丈夫です。 ただ未成年にカードを発行しない理由から考えたら、御母さんに入力してもらうのが正解でしょう。

lexs2
質問者

お礼

無事カード決済できました! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• simotani
回答No.2

カード名義人の氏名やカード番号等で購入手続きしますから、問題は少ないです。但しそのカードはサイトに登録してはなりません。「いつもこのカードを使う」にするとカード登録になります。 楽天銀行に口座を開き、年間1000円の会費を支払う事で貴方名義のVISAデビットカードが持てます。これは加盟店ではVISAカードとして使えます。最初の1回だけは他の銀行から振り込む必要がありますが、後はそのカードが到着後に郵便局のATMから入金出来ますから問題無い筈です。