• 締切済み

アダルト請求

2月14日にアダルトサイトのに興味本位で登録してしまい、住所まで登録してしまいました。3月18日に株式会社MHKという会社の小原という人から電話が来て、「請求されたお金が支払われてません。お支払いお願いします。」と言われ私は、動揺してしまいいくらですか?と言ったら「こちら登録していただいたのは一年で何回もご利用頂くとお得なサイトとなっております。なので約31万円です。」と言われ私は「退会したらいくらになりますか」と聞いたら「約19万です。」と言われたので、そんなお金ありませんと言ったら、こちらも困るんですよ。ちゃんと規約みていただきました?と言われ、私もあいまいで一回みても見れないし無料と書いてあったので登録したのに延滞料が一日900円かかってるんですと言われました。じゃあどうすればいいですか?と聞いたら月曜日に私から会社へ連絡しろと言われ、その時にいつ支払うか教えると言われましたが、私は警察に連絡して全部無視しろと言われたので、一切出るつもりもありません。かかってきた電話は着信拒否設定しました。しかし動揺したため固定電話も教えてしまいました。母親には説明し、無視すればいいと言われましたが本当に心配です。早めのご連絡お待ちしてます。 払わなければいけないのでしょうか。自分が馬鹿なことをしたと反省しており、夜も眠れなません。

みんなの回答

• poomen
回答No.3

>私は警察に連絡して全部無視しろと言われたので、一切出るつもりもありません。  これでよかったんですよ。ところが「電話番号を教えてしまった。」何をやっているんですか?  とにかく無視しなさい。法的にも払う必要は一切ありません。それから電話がかかってきたときに備えて、ボイスレコーダーでも用意して下さい。電話の内容次第では一発で脅迫罪が成立します。  相手から電話がかかってきたら「警察にいわれてこの電話はこれから録音する」と伝えましょう。もちろん、ボイスレコーダーは実際に回しておくんですよ。(携帯電話でも何でも録音機能がついてればいいんです・・実際はなくてもかまいません。あとはあなたの演技力ですよ)  相手に少しでも知恵があれば電話はかけてこなくなります。  郵便連絡も無視。警察はあなたが実際に被害に遭わないと動いてくれません。被害とは、騙されてお金を振り込んだあとです。で、戻っては来ません。自宅に押しかけてきたら、最高です・・家の中に招き入れ速攻で110番しましょう。  なわけで、安心して眠って下さい。

mappychan05
質問者

お礼

自分が馬鹿すぎて恥ずかしいです。電話がかかってきても無視します。ありがとうございました。

• kicho
回答No.2

いまさらながら何をうろたえているのか? あまりにばかばかしいことです。 これだけ騒がれているのに,全く世の中のことに疎いようですな。 貴方のような人は詐欺師から見たら,「大変優良なお客様」ですよ。 自らの連絡先も教えたことだし,これも何かの縁。せっかくだから,31万だか19万だかは差し上げてたらいかが?

• eneos121
回答No.1

>払わなければいけないのでしょうか。  警察に相談したら 「全部無視しろと言われた」のですよね?  警察のアドバイスも無視するのですか?

mappychan05
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。