• ベストアンサー

寝てる間に髪を抜いてしまう

私は子供の頃から寝てる間に前髪を引っ張る症状があります ストレスがたまると症状が出てリラックスしてると少しの間症状が出なかったりします こんな病気聞いたこと無いし親には昔からお前はおかしいこんなのお前だけだと怒られています ストレスの根源は簡単に解決することではありません その間に髪が痛んで薄くなるのではないかと困っています 実際一部が短くなって見た目もかなり異常になっています 対策を教えてください 寝てる間なので自分の意思ではどうしようもありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • one4all
回答No.1

1.帽子をかぶる。 2.家族の許しを得て、フェイスマスクをかぶる(いわゆるデストロイヤー・マスク) 3.手袋をする(抜きづらい様に) 4.なるべく短くする(やはり抜きづらい様に) 辺りを試されては?

derorian
質問者

お礼

やはりこういう手段でしか解決しませんよね なるべく手袋を心がけます