• 締切済み

原発 水素が漏れた理由は?

makaikishの回答

• makaikish
回答No.6

どこぞの報道で、ベント系配管が独立しておらず、ベントしたときに水素が枝配管を伝って建屋に流れ込んだ可能性大だ、と報道してました。 構造はどの原発も一緒だと思います。 日本の原発はメルトダウンがおこることを想定してないので、ベントを本気でするなんて考えてつくってませんよ。

takumiio
質問者

お礼

皆様へ まだ、検証待ちのようなのですね。 たくさんの回答ありがとうございます。