• 締切済み

布団の打ち直しの間代わりの布団を貸してくれますか?

布団の打ち直しをお願いしようと思ってます。 最近一人暮らしを始めて1年くらいたつのですが、布団が穴が開いたり、ペチャンコになって打ち直しを頼もうと思ってます。 当然一人暮らしなので布団はコレ一枚しかありません、ですからコレの打ち直しを頼んでいる間は家で寝る布団がなくなってしまいます。 そこで車やバイクの修理をお願いしている間の代車のようなシステムで代わりの布団を貸してくれないんでしょうか? 長年つかってて愛着のある布団なので買い換えるというのは無しで。

みんなの回答

回答No.4

打ち直し期間の貸出をしてくれるお店はありますよ。 しかし打ち直しする価値があるのは中綿が高級な物ですね。打ち直して綿が減量したら同じ程度の綿を補充します。

• gisahann
回答No.3

布団は木綿の綿ですか? そうでない場合、打ち直しの費用と比べると、買い替えた方が得策ではありませんか。 ましてレンタル費用なんかいるとは・・・。

• trajaa
回答No.2

「それは業者さんに聞いて」というのはつれないか。 過去の経験では、そんなサービスは無かった。 当然、業者ごとにサービスの内容は千差万別だから、貴方の依頼先が対応しているか否かは不明。

• pu2pu2
回答No.1

《レンタル 布団》で検索してみて下さい。 布団の貸出し業は普通に有ります。