MSXML 6 インストールできない? 解決方法教えてください

このQ&Aのポイント
  • MSXML 6 Service Pack 2のインストールをしようとすると、「セットアップが中断されました」というポップアップが出て、インストールができません。
  • MSXML 6 インストール方法や解決策を教えてください。
  • MSXML 6 Service Pack 2を削除する方法はFAQで見つかるが、インストールする方法は見つからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

MSXML 6 がインストールできません

MSXML 6 Service Pack 2のインストールをしようとすると、「セットアップが中断されました」というポップアップが出て、インストールができません。 インストールする方法等、ご教示頂きたくお願い致します。 インストールしたいのは、仕事で使うエクセルファイルを開こうとしたら、MSXML 6 Service Pack 2を入れるよう言われたためです(警告が出て当該ファイルは開けない状態)。 OSはXP Professional Version2002 SP3で、エクセルは2010を使ってます。 MSXML 6 Service Pack 2を削除したい場合のFAQは色々見つけたのですが、インストールしたい場合のFAQが見付からず、苦慮しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

既にインストールされていませんか? インストールする際、既にインストール済みかどうか検出し、インストール済みであった場合は、インストールを停止する仕様 参考URL バージョンは違いますが(エクセルファイルを開くのとゲームを実行する違いもある)、Administratorでログオンし・・・詳細は下記URL 「MSXML エラー メッセージ」 http://support.microsoft.com/kb/810209/ja アドミ権限でログオンしインストールできませんか? 「ようこそ画面」で、[Ctrl]+[Alt]+[Delete]を2回押すと、ログオン画面、Administratorクリック

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/replication/20100314/1268671637
oyazix1008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、どうもインストール済みのような感じです。 ただ、そうすると目的のエクセルファイルが開けないのはナゼ?となるのですが。。。 もう少し色々やってみます。 ご回答頂きありがとうございました。