• ベストアンサー

携帯デ-タの移行について

何度かお尋ねしております。 スマホ P-02D を購入したのですが、 使いにくいので 新しく docomo STYLE series P-06C を購入しました。 自分でFOMAカードを入れ替えて使用しようと思いますが、 登録しているアドレスの移行などは、 SDカ-ドにコピ-して、新携帯にいれて、登録すればいいのでしょうか? 初心者につき、こんな質問すみません。 どうぞよろしくお願致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>抜き出して 新携帯に差し込むだけでは無理なんですね。 →大丈夫かもしれませんが、P-02Dの取扱説明書にバック  アップのフォルダ名とファイル名が明記されていなかった  のであの手順を書いています。  もし、内容が同じであれば、差し替えするだけで移行は可能  かもしれませんので、やってみる価値はあると思います。 >以前の携帯がまだありますので、その携帯からSDカ-ドにバックアップしたものを >新携帯に入れても無理なのでしょうか? →内容が変わっていないというのであれば、それでも良いと  思います。  スマートフォンへ移られて一ヶ月(でしたっけ?)という事で  あれば、内容も変化しているかなと思われますが。  まあ、大半をそのままで、数件だけ手直し…と言うのであれば  そちらの方が早いかもしれませんね。

jidai
質問者

お礼

再度ご回答有難うございます。 >以前の携帯がまだありますので、その携帯からSDカ-ドにバックアップしたものを >新携帯に入れても無理なのでしょうか? →内容が変わっていないというのであれば、それでも良いと 一度ためしてみます。 本当にご親切に有難うございました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

>SDカ-ドにコピ-して、新携帯にいれて、登録すればいいのでしょうか? →それで良いですが、面倒な作業に成るかと思われます。  手順としては、   1.P-02Dで電話帳をバックアップ。   2.microSDをP-02Dから抜き出すか、USB接続でPC    から参照出来るようにし、バックアップファイルを    「\PRIVATE\DOCOMO\ADDRESS」と言うフォルダに    入れ替える。   3.バックアップファイルを入れ替えたら、ファイル名の    変更で     「ADDRESS.vcf」    と言うファイル名に変更する。  4.microSDをP-06Cへ差し込む。  5.メニュー → lifekit → microSD → バックアップ   と進んで、3で作成したファイルを指定して取り込む。  ※上記2・3は    「\SD_PIM」に「PIM?????.vcf」(?????は00001~65535)   でも良いかもしれません。  と成る筈ですから、判らなかったり面倒だなと思われるので  あれば、素直にdocomoショップへ行き   「データを入れ替えてください」  と頼む方が早いかもしれません。  ※尤も、機械の操作を教えて貰いながら自分でする…と言う   事に成る可能性は有りますが…^^;

jidai
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 結構難しそうな処理が必要なんですね。 >手順としては、   1.P-02Dで電話帳をバックアップ。   2.microSDをP-02Dから抜き出すか、、、、、 抜き出して 新携帯に差し込むだけでは無理なんですね。 それは、スマホ から 普通の携帯へだからでしょうか? 以前の携帯がまだありますので、その携帯からSDカ-ドにバックアップしたものを 新携帯に入れても無理なのでしょうか? docomoに行けばいいのですが、 遠いし、結構待ち時間長くて、 なんとか自分で出来ないかと思案中なんです。 何度もすみませんが、また、お手隙の時教えてください。 宜しくお願いい致します。