• 締切済み

okwaveについて。

スマホ仕様で先程okwaveに登録したのですが(PC版)登録後にモバイルからのokwave(スマホ版)をしったのでPC版で登録したままスマホ版に繋げたらスマホ版に登録してなくてもマイページ等、反映したのですがPC版で登録したままでスマホ版利用してても大丈夫なのでしょうか!? それとも、一度PC版を退会してモバイルのスマホ版登録し直した方が良いのでしょうか…? 何れも、スマホからの登録です。

みんなの回答

noname#160506
noname#160506
回答No.2

スマホ版もpc版も登録自体は共通みたいなんで、pcで登録したidでスマホ版でも使えるみたいですよー。

Pannas2
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(._.)m 安心しました(*^^*)

• mrkato
回答No.1

アカウント自体はOKWaveサイトが 管理してますから、そのままでアプリから 使い続けて構いませんし、 ブラウザ(別パソコンでの時も)から http://okwave.jp/ で入るほうが便利だったら、 同時でなくログインするのを守ると可能です。 (タッチ操作に向かない個所含む時あり) また、携帯電話ブラウザでも http://mobile.okwave.jp/ アドレスに自動振替されて ケータイ操作入力に対応します。 こちらのも同じアカウントでログイン可能です。 パートナーサイト各社会員の場合は、 アプリ無い場合は、ブラウザから 自分のコミュニティーサイト経由で ログインするはずです。 (自分はgooの対応知りません御免なさい)

Pannas2
質問者

お礼

回答ありがとうございました(´ω`) では、いちいち登録のし直しは不要なんですね♪ 良かったです(^-^)