• ベストアンサー

オセアニアでスマホできますか?

今度オーストラリア ニュージーランドに旅行で行く予定なのですが、 車で移動するので地図やお店の情報がほしいです。特に地図 来月スマホとタブレットを購入するので、海外でも使用できる機種にしようかと思ってます。 (できればタブレットの方を使用したいです) どの機種が良いか教えてください!! あと宿や食事、遊びなど情報サイトやアプリがわかるとさらに嬉しいです。

• sunsi
  • お礼率60% (33/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.2

タブレットではないのですが、iPhoneとandroidの両方を使ってます。 マップ(GPS)に関してはiPhoneよりandroidのほうが精度が高く使いやすいですね。 それと、ANo,1の方の解答にも書かれていますが、海外でデータ通信を行うと通常のパケットプランとは別に1日当たりで別途海外パケット通信料が掛かります。 ANo,1の方は1日当たり2000円と書かれていますが、スマホやタブレットはそんなに安くありません。 ガラケーとはパケット通信料の桁が違いますから。 スマホ、タブレットの場合は上限である2980円張り付き状態になります。 ですから週間も海外でデータ通信を使えば、通常料金とは別に3万円近い金額がパケット通信料として請求されます。 これと一緒にスマホも使ったらたぶん10万円前後の請求が来るでしょうね。 それだけの利用料を払ってまで使う価値があるかよく考えて判断してください。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

タブレットなら iPadでは? ソフトバンクから販売されている iPadの 3G対応なら GPS内蔵ですし オーストラリア、ニュージーランドなど 現地の SIMが使えます。   日本の SIMを そのまま海外で国際ローミングで使うと 毎日 2,000円程度必要です。

sunsi
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます! アイテムそろえて 旅行楽しみたいと思います!