• ベストアンサー

javascriptのstyleプロパティ

javascriptに、styleプロパティがあると思います。 そのstyleの中に、borderStyleプロパティや、color等のプロパティがたくさんあると思いますが、 (1).ケース1 styleプロパティのcolorプロパティ。 styleプロパティのborderStyleプロパティ。 という言い方をしたほうがいいのか、 (2)ケース2 style.colorプロパティ。 style.borderStyleプロパティ。 という言い方をしたほうがいいのか。 どちら言い方が正しいのか気になってしまいました。 ご教授ねがえませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

どちらでも良いと思いますが、正しいのはどちらかと聞かれれば、(1) ですね。 xxxxプロパティのxxxxプロパティのxxxxプロパティのxxxxプロパティのxxxxプロパティのxxxxプロパティ とかになるとうるさいので、略記した方が良いのでは?

ShiftTail
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 やはり正確な方は、プロパティ→プロパティですね。 ただ略した方が聞きやすいのもあると思うので略したいと思います。 ありがとうございました。