ebay取引についての問い合わせ

このQ&Aのポイント
  • 海外オークションで発送地域がアメリカのみと記されているため、日本への発送可能か問い合わせましたが、返事が翻訳ソフトで翻訳されているため内容がわかりにくいです。
  • 返信者は安全に商品を日本に発送することをサポートしたいと述べていますが、費用を負担する必要があります。また、発送のための好きな配送業者や、彼らの側で発送の問い合わせをするかどうかを尋ねています。
  • 返信者はパトリックという名前で、日本への発送の手配をするための情報を提供する意欲があるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ebay 取引につきまして

海外オークションで発送地域がアメリカのみと記されているため 以下の文言で日本に発送可能か問い合わせましたが、返事が翻訳ソフトで翻訳しても 今一つわかりません。 なんと、いってきているのでしょうか? 質問 I understand that the item can be delivered within US only ,however,could you send it out to japan 返事 I would like to assist in safely shipping this case to Japan, but you will need to meet the expenses. Do you have a preferred shipping agent in mind i.e. DHL, FedEx ect? Would you like me to make shipping enquires at this end?Regards,Patrick.

noname#183085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paniiick
回答No.2

再び失礼します。 >セカイモンとebay直接入札のどちらが安いかの比較 なるほど、そうだったのですか。私はebayでしか経験がないのですけど、その試みにはとても興味があります。 一般的にはセカイモンを通すと、出品者からアメリカのセカイモンへの送料+そこから落札者までの送料+セカイモンへの手数料が加えられるので、可能なのであればebayで出品者と直接取引きしたほうが安価であるのが一般論ですが、出品者がアメリカ国内にしか発送をしない場合、アメリカ国内で輸送代理をしてくれるところに頼むか、手っ取り早くするならセカイモンになるわけですよね。 カメラセットなら高価な品で且つ手荒な扱いの輸送は避けたいと思われると思いますので、やはり郵便より一般の輸送会社のほうがいいでしょうか。 もし郵便ならEMS(エクスプレスメール)なら貴重品でもOKかもしれません。 DHLはわからないのですが、FedExならアカウントがなくてもウエブサイトで見積もりが出せるはずです。 こちらで送料が計算できます。 https://www.fedex.com/ratefinder/home?source=gh&cc=jp&language=ja また私はアカウントを取りましたが、アカウントを持つ以前でも、そのフリーダイアルで親切にいろいろ教えてもらえましたよ(見積もりも含めて)。最初に自動音声で番号入力を求められますが、それは日本語にするか英語にするかなどのオプション入力だと思います。 電話の仕方について↓ http://www.fedex.co.jp/services/pushphone.html ただ質問者さまの場合、発送が日本から外国へではないので、ひょっとすると日本のFedExであまり応対してもらえないのかもしれません(日本から発送する荷物についてが主な業務だと思うので) 1次送料 6619円(セカイモン手数料3482円を引くと実質3137円)2次送料5069円についてですが、もしかするとUSPS(アメリカの郵便局)でプライオリティーメールまたはファーストクラスメール(普通郵便)ぐらいでの発送なのかもしれません。アメリカの郵送料は全国一律ではなく、発送と受け取りの州によって変わる場合がありますので、必要があれば出品者とセカイモンアメリカオフィスのロケーションまたは郵便番号を調べて見て下さい。 送料の計算 http://postcalc.usps.gov/ USPSのサイトトップ↓(他に調べることがあればここから探してみて下さい) https://www.usps.com/ もしセカイモンがファーストクラスメールで発送するつもりなら、それは追跡番号もなく補償もない通常航空便なので、高価な品であればプライオリティーメール以上できればEMSをお勧めします。 もうセカイモンを通して落札されたようですので、発送方法についてどのようにするつもりなのか聞いてみては如何でしょうか。 それでも出来るだけ安価な方法を求めるのであればファーストクラスメールでもいいと思いますが。 もしセカイモンが民間の輸送会社と提携していて通常より安くそちらを利用できるのであれば、セカイモンで落札した価値はあるとおもうのですけれど、実際どの方法で発送するかを聞いてみないとまだなんとも言えませんし。 何かお答え損なっていた点がありましたら追ってまたご返答させて頂きます。 取り急ぎこちらの内容にて。

その他の回答 (1)

• paniiick
回答No.1

おはようございます。 ざっと訳してみましたが、日本への発送を受け入れてくれるみたいですね。よかったですね。 『日本への発送の場合安全な発送に助力します。でも、費用は負担して下さいね。 何か発送方法の希望はありますか?例えばDHLとか、FedExとか。またはこちらから発送方法の詳細を調べて欲しいですか? では(手紙の結語の決まり文句)。パトリック』 個人的にはよほど効果か貴重品でない限り、EMSや普通航空便などで十分だと思いますが。DHL、FedExはアメリカではポピュラーな発送方法なのですが、国際発送になると送料が郵便局よりけっこうしますし。 もし返事についての書き方でご不明な点があったらまた回答させて頂きます ^^

質問者

お礼

さっそく有難うございます。今回はセカイモンとebay直接入札のどちらが安いかの比較でもありました。結局、タイムリミットが来てしまいましたので、入札しやすいセカイモンで入札しました。でも セカイモンは手数料がかかるため、本来ebayで直接入札したかったのですが、今後のためにも直接取引するために送料の検索方法を把握しておきたく思います。でも中々それが困難でした。以下のようです。 DHLに問い合わせましたが、日本のクロネコヤマトのような明快な価格表がないのに驚きました。 商品内容は、大きなカメラセット(ハードケース入り)なのですが DHLに重量はわからないのですが(多分30キロ以内) サイズは120センチ以内発送元はDelawareということを伝えましたが、結局 概算見積りしかでませんでした。約5万円とのことです。 Fedexは0120-003200へ問い合わせても、アカウントがないとかかりません。 EMSは料金表はありましたが、下記の料金とかなり隔たりがありました。 入札前に見積もった金額(セカイモン) 1次決済金額 商品価格 US275ドル0セント(約23,218円) 米国内配送料 US35ドル90セント(約3,031円) 米国内配送保険料 US0ドル0セント(約0円) 米国内消費税 US0ドル0セント(約0円) セカイモン手数料 US41ドル25セント(約3,482円) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー1次決済金見積もり 29732円 2次決済金額 アメリカ→日本/国際配送料 3,769円 関税 0円 消費税1,300円 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー2次決済見積もり 5069円 上記が入札前の見積もりになります。 実際にお支払った確定1次決済金 29837円 ∴見積り29732-29837=105円の誤差は円相場と思います。 ただ、商品価格23218円を差し引いても、 1次送料 6619円(セカイモン手数料3482円込) 2次送料 5069円 合計   11668円  と商品以外にかかる送料合計と手数料をいれても、この価格でアメリカから日本に発送できる発送料金が検索できませんでした。 いったいどのような方法で発送されたのでしょうか? 今回はセカイモンで上記のように入札しましたが、ebayで直接入札したほうが手数料分安くなるのではないかと思い、料金の調べ方を 問い合わせたのですが、かえってセカイモンに手数料を払って入札購入したほうが安いものなのでしょうか?