• ベストアンサー

渋谷のホテル

4月中頃にコンサートのため東京に行きます。 ですが宿泊するホテルで悩んでいます。 オススメを教えて頂きたいです。 出来れば ・道に迷いやすいのでコンサート会場から近いところ。 ・あまり料金は気にしません。 ・女性が安心して利用できる。 の3つに当てはまるようなところがいいです。(コンサート会場はオーチャードホールです) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 渋谷駅周辺になるかと思いますが、分かりやすいのは既出のエクセルホテル東急。 一番高級なのはセルリアンタワーホテル東急になりますので、 そういった意味では一番女性が一人で安心できるホテルとも言えます。 オーチャードホールからは少し距離がありますが、個人的には一番お勧めです。 http://www.ceruleantower-hotel.com/index.html もっと近いところだとホテルユニゾ渋谷はいかがでしょうか。 2010年オープンの比較的新しいビジネスホテルで、女性専用フロアもあります。 http://www.hotelunizo.com/shibuya/index.php

boca2003
質問者

お礼

ありがとうございました。 渋谷エクセルホテル東急とセルリアンタワーホテル東急で迷いましたが、渋谷エクセルホテル東急にしました。

その他の回答 (4)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.5

大体どこでも安心できますが、神泉の駅周辺は、怪しい場所ですから、ご注意を。 昔、「東電OL殺人事件」のあった様な場所です。 オーチャードホールは、駅からまっすぐで分かりやすいので、それほど迷う事はないと思います。 東武ホテルなどは、直線距離では近いのですが、行き方がまっすぐでないため、迷いやすいかもしれません。 既出のホテルの他に、東急インも駅前でわかりやすいです。 http://www.shibuya-i.tokyuhotels.co.jp/ja/room/plan/1300838443953.html グレード的には既出の者よりも下がり、 じゃらんなどでは、リーゾナブルです。 http://www.jalan.net/yad311953/plan/ 表参道に歩いて行かれたりするのにはよい場所です。

boca2003
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

オーチャードホールに近いのは渋谷東武ホテルですね。 http://www.tobuhotel.co.jp/shibuya/

boca2003
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

一番近いのは渋谷駅直結の渋谷マークシティ内にある 渋谷 エクセル東急です。 http://www.shibuya-e.tokyuhotels.co.jp/ja/index.html

boca2003
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に駅と直結なのですね~。 一度外に出てしまいました。

  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.1

渋谷のあのあたりはホテル少ないですね。 まあ、すぐ近くがラブホ街なので、ラブホテルやちょっとあやしそうなビジネスホテルなんかはいっぱいありますけど・・・ >道に迷いやすいので ということなので、ちょっと離れていますが渋谷駅まで戻った方がよろしいかと思います。 >あまり料金は気にしません。 というのでしたら、「渋谷エクセルホテル東急」なんかがよろしいと思いますよ。 なにせ、渋谷駅(井の頭線)の真上のビルですから。(ようは駅ビル) ハチ公も渋谷のスクランブル交差点も見える位置ですし、高層ビルなので遠くからでも見えますしね。 http://www.shibuya-e.tokyuhotels.co.jp/ja/index.html

boca2003
質問者

お礼

ありがとうございました。 渋谷エクセルホテル東急にしました。

関連するQ&A

  • コンサートで遠征・・・

    女性一人でコンサート遠征したことのある方にお聞きします。 この度、初めてコンサートに泊まりで行くことになりました。 宿泊は2泊でコンサート会場は東京ドームです。 その付近で安心して泊まれるオススメのホテルなどありましたらぜひ教えて頂きたいです。 お手ごろなお値段だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪城ホール付近ホテル

    大阪城ホールであるコンサートに参加します。大阪に行くのは初めてで・・土地勘まったくありません。会場近辺で、女子一人でも安心して泊まれるホテルがありましたら教えて下さい

  • さいたまライブと便利な都内ホテル

    こんにちは。 4月末にさいたまスーパーアリーナで行われるコンサートに九州から行く予定です。 夕方コンサート会場(さいたまスーパーアリーナ) に行くだけで宿泊は都内のホテルに2泊予定です。 コンサート以外は都内の百貨店や銀座などの話題のビル?を巡ったり、(主にショッピング目的になるかと思います。) 渋谷や上野の美術関係の展覧会に行ったりする予定です。 その際、利用するのに便利な都内のホテルを教えてください。 出来れば、 1.女性向けなホテル 2.あまり高くないリーズナブルなホテル(なるべく宿泊費を抑えたいのですが・・・安いだけじゃなくて意外とココは良かったなど) 3.あまり行きなれていないので、駅からなるべく近いかまたはわかりやすいところに立地している そういうホテルがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • シンガポールのホテルについて

    他の方も質問されていますが、泊まられた方からの意見を伺いたいです。 12月に1週間、シンガポールに滞在します。 宿泊するホテルで悩んでいるのですが、どれが一番オススメでしょうか。ちなみに、オーチャード地区のホテル限定です。  グッドウッド・パーク  シャングリラ  フォーシーズンズ   グッドウッドが候補にあがっていますが、古いという点がとても気になっています。 また、部屋によっても当たりはずれがあるようで・・。(何せ1週間泊まりますので) その点、シャングリラ・フォーシーズンズは安心でしょうか? 皆様の意見を宜しくお願い致します。  

  • 女性1人 おすすめシンガポールホテル(オーチャード)

    14年ぶりにシンガポールに1人旅をします。買い物中心なのでオーチャード通り近辺に宿泊したいのですが、いろいろ調べてもどこが良いか分かりません。高すぎず、清潔で安全な宿というのは難しいかとは思いますが、女性1人でもオススメのホテルを教えていただけたら有り難いです。英語はできますので、日本人スタッフは特にいてもいなくても問題ありません。

  • ホテルウィングインターナショナル後楽園の宿泊

    以前にも似たような質問をした 長野住みの女子高校生(17)です。 3月17日に東京ドームで コンサートがあり、 電車の都合上、 東京で1人で1泊しようと 考えています。 最初、 「ホテルリブマックス後楽園」や 「ホテルサトー東京」や 「後楽ガーデンホテル(後楽賓館)」に しようと考えてました。 しかし、時期が時期なのか 値上がりして1万越えだったり グッズの待ち時間の 予測がつかない関係で 早めのチェックインができるところが いいと考えてましたが、 なかなか良いところがなかったり、 周りの意見で オススメしないところなどがあり、 今、考えているのが 「ホテルウィングインターナショナル後楽園」 にしようと考えています。 そこで、質問なのですが、 ホテルウィングインターナショナル後楽園に 宿泊した感想や 上記ホテル以外に東京ドーム周辺で オススメのホテルを教えてください!!! 未成年の宿泊に関しては じゃらんnetの予約だと 「保護者の同意を得ている」 のチェック項目があるので 安心でした。 早めの回答をお願いします。

  • 東京ドームの近くにある安いホテル

    11月21~23日(水~金)の2泊3日で、東京ドームの近くに宿泊したいと思っています。福岡~東京の予定です。スカイマーク等のパックを利用しても良いとは思うのですが、「安い航空券+安いホテル」という手もあるよ、と言われて迷っています。 21日に東京ドームでコンサートがあるので、できれば近くに宿泊したいと思っています。 観光もしたいので、安く行けて泊まれる方法を、ぜひ教えて下さい。

  • ★ 山手線沿いのホテルを探してます ★

    5/7(月)~5/9(水)の間東京に滞在します。 毎日有楽町へ行くので山手線沿いのホテルを探しています。 シングルで構いませんので宿泊料金の安いホテルを探しています。 ボロくなくて料金の安いホテルがありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 東京出張時の宿泊先ついて

    出張で東商ホールに行くことになり、宿泊先を探しています。 会場近くの東京駅周辺で探すと、結構な値段のホテルが多い気がします。 翌日も行くため、出張先から近いほうが便利なのですが、 安くてお得な宿泊先でオススメなところがあれば教えてください。 泊まってよかったというホテルとかも紹介していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • カウントダウン後のホテルについて

    2008ー09のジャニーズカウントダウンコンサートに行くつもりです。 その後ホテルに泊まるつもりなのですがそのホテルについて教えていただきたいです。 コンサート会場は東京ドームなのでできるだけその周辺に泊まりたいです。 コンサートの終わる時間は25:30位だと思います。 なので、チェックイン→コンサート→ホテルという流れになると思います。 友達の女子2~3人でいきます。 学生なので出来るだけ安く泊まりたいです。 本当に泊まるだけで朝食などはなくていいです。 自分でも探してみたのですが、ピンとくるものがなかったので皆さんにアドバイスをいただきたいと思いました。 お勧めのホテルがあったら是非教えていただきたいです。