• ベストアンサー

ワンセグが映らない

2DIN 7インチタッチパネルモニター付DVDプレーヤー(ワンセグ内蔵)を購入しましたが、ワンセグが映りません。何か設定があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.5

No4で回答した者です。 このメーカーの機種はさわったことないし、ネット上に説明書もなさそうなので、ちょっとわかりかねます。以下、敢えて想像で書かせてもらいますが、違ってたらゴメンなさい。 症状からすると、十分な強度のワンセグ電波を受信できてないように思います。そのためにブルー画面になってしまうのでしょうけど、エラーメッセージが何もないのも不親切な感じです。 ワンセグを選択すると、自動的に電波をサーチする機能がついてるのでなければ、サーチとかスキャンとかのボタンをタッチしないと、選局ができず映らないのだと思われます。 また、フツーはひととおりスキャンして受信可能なチャンネルをプリセットする機能があってよさそうです。 説明書にこういった機能の記述はありませんでしたでしょうか。 ネット上にこのメーカーのサイトがあって、メールで問い合わせできるようです。解決しないようでしたら問い合わせてみたらいかがでしょう?

stop9221124
質問者

お礼

いろいろ有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

No2で回答した者です。 チャンネルスキャン(サーチ)はやられてますでしょうか。 スキャンしても、どの局も受信できないということでしょうか。 製品の機種(型番)が不明ですので、具体的な操作方法まではわかりませんが。

stop9221124
質問者

補足

http://katsunoki.com/?pid=20268243 上記のホムペの商品です。 受信画面に一瞬なりすぐに画面が青くなり動作しません。 後の機能は、良いのですが・・・ フィルムアンテナの張り方が悪いのかぁ・・・解りません

noname#153159
noname#153159
回答No.3

2DIN て事は車専用ですよね? 設置は済んでいますか? 外部からのアンテナの配線は確実に行っていますか? アンテナはワンセグ用ですよね? 他の機器で受信できる場所ですか? (ワンセグ内蔵携帯など・・・)

stop9221124
質問者

補足

外部からのアンテナの配線は確認しましたが出来てます。 フロントガラスにアンテナの線を張るタイプのアンテナです。

回答No.2

添付のワンセグ用アンテナは接続されましたでしょうか?

stop9221124
質問者

補足

外部からのアンテナの配線は確認しましたが出来てます。 フロントガラスにアンテナの線を張るタイプのアンテナです。

• wakko777
回答No.1

ワンセグの電波が来てないんじゃない?