• 締切済み

精神科に行くべきでしょうか…?((長文すみません

初めて質問させて もらいます いま以下の症状に 悩んでいます ・何もかもが億劫 (体がだるく布団から出よ うと言う気力がおきませ ん) ・どうしようもない不安感と恐怖感 (ふとした瞬間になるのと たまに自分は死んでしま うのでは?と言う感じが してこわいです) ・寝れない (寝ても1,2時間で起きて しまいそのまま朝まで 起きてしまいます) ・食欲不振 (お腹は空いてるのに 食べたくない後食べても 美味しいと思えません) ・考えがまとまらない (言いたいことをちゃんと 言葉に出来ないまたは時間がかかる) ・字や文章等を何度も 書き直す ・空笑い (面白いことが何もないの に笑いがとまりません 悲しい話でも関係なく) ・物音が気になる (インターホンや電話の着 信音や些細な物音が大きく聞こえる) ・視線が気になる (自分の悪口を言っている では?と考えたり後、視 線が気になって外で食事 が出来ません) ・自傷行為 (アムカと手に爪を立てた り自分を殴ったり) 母親は甘えだと言います 父親は昔、頭ごなしに怒 鳴られて否定されたので 怖くて相談出来ません 自分も甘えてるのではな いかって考えてしまい 気付いたら涙が止まら なくなることがあります 自分は病院に行くべき でしょうか? それともただの甘えなの でしょうか? どうかアドバイス よろしくお願いします m(__)m

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

病気だから精神科に行く、それで良いでしょう。

siramoti
質問者

お礼

回答ありがとう ございます!!