• 締切済み

身辺調査

5keikei5の回答

• 5keikei5
回答No.2

3親等以内の親族のことについて調べることがあるらしいですね。 けど、まったく調査がなかったり、近所の人にまで評判を聞きに来たりと結構あいまいなんですよね。 身内調査はあくまで噂の可能性もあります。(真面目に考えたら差別的な行為ですから)(でも、僕は身内調査はあると思います。暴力団関係者を警察官にするわけにはいけませんからね) お子さんが警察官を目指していらっしゃるのでしょうか? 身内調査云々よりもまずは本人の実力です。 可能性は0ではないと思いますよ! ちなみに、公務員系全ての職業に就けないことはないと思いますけど…