• 締切済み

警察官の身辺調査で

警察官の身辺調査で、大学での、「履歴に残らない処分」もばれてしまうでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

一体あなたは大学で何をしたのですか? 履歴に残らない処分でしたら問題ありません。 警察官は大学内については治外法権になっていますので、大学内の揉め事は通常警察には記録されません。 但し、刑事問題を学内で起こした場合は又別です。

関連するQ&A

  • 警察官の身辺調査

    私は22歳のときに大学内で窃盗(5000円を盗む)をしてしまったことがあり、謹慎、留年などの処分を受けたことがあります。たぶん警察には通報されていないと思います。今私は警察官になりたいと思っているのですが、このことは2次試験の身辺調査で調べられるのでしょうか?警察は大学に電話などをして私の身元(窃盗罪)などを聞いたりするのでしょうか?不安です。自業自得ですが、今は反省しています。よろしくお願いします。

  • 警察官の身辺調査

    警察官採用試験の身辺調査について、いくつか質問があります。 ①身辺調査はいつ頃行われるのでしょうか? ②両親が離婚したばかりなのですが、不利になりますか。また、離婚した方の親にも、警察官が行ったりするのでしょうか? ③身辺調査の際、近隣関係も調べられると聞きました。 私は一人暮らしをしているんですが、隣室の騒音がひどく、不動産屋さんを通じて隣室の方に何度も注意をしてもらっています。が、ひどくなる一方で、嫌がらせみたいなこともされています。もし、身辺調査の際に隣室に警察官の方がきて、印象が悪いようなことを言われたら、不利になるでしょうか? ちなみに、他のマンションの人とは特に付き合いはありません。 以上、一つでも分かる方がいれば教えてください。

  • 身辺調査について教えてください。

    私は、警察官を目指している大学2年生です。東北に住んでいます。 身辺調査について知りたいことがあります。 身辺調査ではどんなことが聞かれますか? また、身辺調査を受ける人は誰ですか? 実のところ、私は大学1年の頃に大学で発作を引き起こし、病院に運ばれました。 てんかんを隠してでも警察官になりたいです。 病気の既住歴は聞かれるのでしょうか? 大学の事務員や自分が今住んでいる下宿のみんなはこの事実を知っているので、聞かれたらアウトな気がします。

  • 警察官の身辺調査について教えて下さい。

    教えて下さい。 私は今月14日の警察官採用試験を受けようと勉強しているのですが、1次試験、2次試験が終わったとき、 身辺調査があるのですが、 4、5年程前に捨ててあった自転車に乗っていたところ、補導され、警察で書類や、写真などを取られたのですが、(やはり窃盗罪になりますか?その後の調べで、持ち主わかったもののいらなくなり捨てた自転車だったとわかったのですが、、。) やはり、身辺調査で窃盗犯としてひっかかりますか? 合格でも、身辺調査で不合格になってしまうのでしょうか? 勿論、反省はしていますし、その時の過ちから警察官を志そうと考えたのですが、、、。 元暴走族の警察官も多数いるから大丈夫との声も聞きますが、、、。 どなたか知っていたら教えて下さい。 御願い致します。

  • 警察官の身辺調査

    警察官の身辺調査ってどこまでやるのでしょうか?? 風俗で働いてしまったら、不採用になるのでしょうか??

  • 警察官の身辺調査について

    こんにちは。 警察官の身辺調査でアルバイト歴はどうやって調べるのでしょうか?(黙っていても分からないのではないでしょうか?) そもそも、アルバイトは公的な機関に登録されるのでしょうか? 私はアルバイトとして入ってすぐに無断欠勤をしてしまい、そのまま行っていません。(もう、一年経ちます) 正直、身辺調査で落とされるのではないかと不安です。 ご親切な方、回答の程宜しくお願いします。

  • 警察の身辺調査について教えてください。

    私の兄は前科があり、かつ現在も暴力団に入っています(本当に入っているか確証はありませんが…)。 私には婚約者がいるのですが、婚約者の姉の夫が警察官です。話によると、出世頭らしくすごく優秀な人だと聞いており、噂でしか耳にしていませんが、出世するような人であると、身辺調査がかなり厳しいと聞いたことがあります。 そうなると、私の兄のことまで影響してしまうのではないかと考えているのですが、警察の身辺調査はいったいどのくらいまで調べられるのでしょうか?どうかお答えいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 警察の身辺調査

    はじめまして。 お答え頂ける警察関係者、また知り合いを持つ方、よろしくお願いします。 私には警察官の彼氏がいます。お互いに結婚を考えている関係なのですが、私の身内に共産党関係の人間などはいなく、身辺調査に引っかかることはないと言っていました。 しかし最近、もしかしたら別れることになるかもしれないと、身辺調査が原因とははっきり言わないまでも彼氏に言われました。 それを受けて自分なりに警察官との結婚を色々調べたところ、私の祖母が友人に頼まれて赤旗新聞を購読、母がコープ宅配サービスを受けていて、家族で県民共済に入っていました。 ここで質問なのですが、 ・祖母と母にそれぞれやめてもらえれば結婚することは出来るのでしょうか? ・身辺調査に使った情報の更新ペースはどのくらいなのでしょうか? ・県民共済も引っかかるのでしょうか? 本当にお互い結婚したいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 警察の身辺調査について

    現在お付き合いしている彼が警察官です。 身辺調査があるとお伺いしたのですが、お恥ずかしい話中学時代にキセル乗車をし、私服警官に捕まり警察署で指紋採取などをしました。 それ以降は補導など一切されていません。 そこで身辺調査をする際にキセル乗車のことは発覚するのでしょうか? また、彼にも知られてしまい、上司にも付き合いを反対されてしまうのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 警察官の身辺調査

    警察官の身辺調査って実在するのでしょうか。実在するならどの程度まで調べられるのでしょうか? 私の父は自己破産していて一時期、選挙権もありませんでした。又、父方の祖父はパチンコ経営をしています。 親が自己破産していたりパチンコ関係者だと警察官になれないと聞いたことがあるのですが実際はどうなのでしょうか。 又、警察官と結婚する際も身辺調査があると聞きました。その辺りにも親のことが関係してくるのでしょうか。 詳しい方、回答よろしくお願いいたします。