• 締切済み

中小企業で10年ぐらい働く人へ・・・

ultra00の回答

• ultra00
回答No.1

初めまして。お気持ちをお察しします。 私も中小企業で5年ほど働いていますが、 昇給は年に平均5000円前後ですが、リーマンショックの時は2000円でした。 ちなみに技術職ですので、年数がたてば技術があがるので昇給がなければ みんな辞めるでしょう。 それでも投稿者様よりは頂いていますが、少ないと感じ転職しました。 転職先の会社にも、昇給制度の質問はしていますが正直入ってみないと分からないがあります。 基本給や福利厚生がどれくらいあるのかと、会社の業績にもよりますが僕なら辞めます。