• 締切済み

フレッツ光 w100のログイン画面が表示されない

パソコンに詳しくないので教えてください。 PC:Mac OS X 接続方法:pppoe接続 無線にしたいのですが、w100のログイン画面を表示できません。説明書を見ると、ルータモード時はブラウザのアドレスバーに「192.168.1.1」を入力すればいいと書かれているのですが、表示されません。 pppoe接続時ではどうすればいいのでしょうか… ご教授の程よろしくお願いします。

みんなの回答

• 45yama
回答No.1

今まで、ルータを使用しないで、PCのPPPoE機能を 使っていたのなら、そのPPPoE機能を削除するか、 動作しないように変更をしてください。  その後、PCを再起動すればルータからの、DHCP機能で PCのIPアドレスが、自動設定されれば、ログイン画面を 開けるようになると思いますよ。  その後、ルータのPPPoE設定を行って下さい。