• 締切済み

近畿、中国地方を車で旅行するときの観光名所

3/17~3/20まで主に近畿、中国地方に車で旅行にいくのですが、西日本の観光名所がよくわかりません。建仁寺や千本鳥居、厳島神社などみたいと思っています。そのほかおススメや、どのようなルートで巡ったらよいかなど、アドバイスをください!お願いします(ぺこり)

みんなの回答

  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.1

質問者が車で3~4日掛けて近畿から広島辺りで観光を考えていると言うくらいしか当方解らないので(出発地や興味のある者などや多少距離が出ても良いか等知人なら話をしながら決めることも可能ですが)私の知っている物で代表的な者と個人的に考えている所、神社仏閣を例に出しているのでそちら方面を・・・ まず兵庫県から東は全く解りません、せいぜい姫路城が工事中でいつもと違う様子が見れるくらいしか・・・ http://himejijo-syuri.jp/ 岡山県は有名どころから・・・ 後楽園、隣に岡山城・・・ http://www.okayama-korakuen.jp/ http://www.city.okayama.jp/museum/okayamajou/ 吉備津神社 http://kibitujinja.com/ 吉備津彦神社 http://www.kibitsuhiko.or.jp/ 高松稲荷 http://www.inari.ne.jp/ 備中国分寺 http://www.city.soja.okayama.jp/kanko/kankochi/kokubunji.jsp 井山宝福寺 http://www2a.biglobe.ne.jp/%257emarusan/phhoufu1.html 広島県になりますが 尾道の近くで生口島に有る西日光耕三寺 http://www.lococom.jp/article/view/2129593/ 又因島だと http://www.ononavi.jp/sightseeing/showplace/detail.html?detail_id=247 呉にあるてつのくじら館 http://www.jmsdf-kure-museum.go.jp/ この中で実際に言ったけど私には少し・・・と、言うところも有るし再び行きたいと思っているところも有るが感想は人それぞれなので書きません、又行ったことのない場所もありますから全てお勧めとは出来ません。 又私が神社仏閣が好きなので特に多いですが山陽地区を車で移動するならそんなに距離的に遠くないし県南ばかりですから道路の事なども余り気にする必要は無いと思います(今だと路面凍結なんてほぼ聞かない時期です(不意に大きな寒気でも来れば解りませんが) どちらにしてもじっくりと楽しむのでしたら各県内近い場所なら2カ所程度少し距離が有れば1カ所に絞るくらいして置かないと移動時間等も考慮すればあわただしくなります、上記の中でURLを見て興味が有る場所を地図でひらい計画を立野も楽しいですよ(質問者のドライビングスキルに合わせて)又平日は朝晩は通勤渋滞なども考慮すること・・・ この程度しかアドバイスは出来ませんが19日以外は行楽渋滞の方が多いかも・・・?こればかりは実際にその時にならないと私には解らないけど・・・

nuruko99
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! アドバイスも考慮にいれて、もう少し内容を詳しくし、改めて質問したいと思います。 素早い回答に感謝です!^▽^

関連するQ&A

  • 京都大阪兵庫広島岡山の観光名所求む!

    3/17~3/20まで茨城を車で出発し、主に近畿・中国地方に観光旅行を予定しています。 関東に住んでいるので、西日本の観光名所がよくわかりません。 行ってみたいのは、建仁寺や伏見稲荷、千本鳥居、厳島神社です。 あとはどこがおススメかなど全くわかりません。 予定では京都大阪兵庫広島岡山を巡ります。 とくに神社や仏閣に興味があるわけではないのですが、純粋に建築物として美しいものはすきです。 その他買い物ができるレジャースポットや他の観光名所など、どんなものでも構わないので情報が欲しいです。穴場なカフェとかでも構いません^▽^ ここに行ってみたけどすごいよかった!や、逆にここは拍子抜けだった…などなんでも構わないので是非教えてください! 運転手はベテランなのでなにも問題ないと思います! もしお暇な方がいらっしゃれば4日間の観光プランも考えてみてください(笑) 名目としては卒業旅行なので、楽しく想い出に残る旅行にできたらと思います。 ご協力よろしくおねがいします(ぺこり)

  • 中国地方のオススメ観光名所

    中国地方のオススメ観光名所を5つ教えて下さい。

  • 大阪から中国地方へ観光!

    大阪から中国地方に2泊3日で旅行に行きたいのですが… だいぶ無茶でしょうかね? 大阪→鳥取→島根→山口→広島って考えてますが…。 広島から行ったほうがいいですか? 行きたい所ゎ ・鳥取砂丘 ・出雲大社 ・仁摩サンドミュージアム ・秋芳洞&秋吉台&サファリ ・角島大橋 ・錦帯橋 ・厳島神社 ↑ゎ絶対行きたいんですが… 他にオススメなどあったら 教えてください☆ どう回ったら 効率いいでしょうか? 無茶だとわ思ってますが… どなたか詳しい方 いらっしゃいましたら どんな事でもいいので アドバイス下さい↓ ちなみに観光わ 車を考えていますが… 高速代&ガソリンを考えると 電車などで旅するほうが 安いでしょうか?

  • 函館の観光名所を教えて下さい!!

    今度函館へ一泊二日で旅行をします。 (1)効率よく観光できるルートと、ここだけは必ず見といたほうがいい!!という観光名所があったら是非教えて下さい。 (2)裏観光名所も教えて下さい!! (3)函館朝市の感想を教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 中国地方旅行のおすすめは?

    10月の9日~11日にかけて中国地方へグループ旅行(6人程度)に出かける予定です。 本来ならば、広島の宮島を第一の目的としていたのですが、今回の台風で厳島神社等の参拝が出来ないようで残念ながら今回の旅行からはずすことにしました。 そこで、多少遠くてもいいのでどこかみなさんがお勧めできるいいスポットはないでしょうか?紅葉の季節も近いので紅葉狩りなんかもいいかなと考えています。それから、近辺のグルメスポットなんかも教えていただけると大変ありがたいです。 こちら九州の宮崎からです。移動手段は自家用車を考えています。

  • 広島の観光名所について!!

    26日あたりに広島へ観光する事になりました。 でもあいにく広島の名所を全然知りません・・ 何とか神社(海に鳥居がある神社)や原爆ドームは有名ですが、 それ以外で広島の有名な場所・物はありますでしょうか? ちなみに僕は高1の16歳です。 高校生な僕でも楽しめそうな場所ってありますかね?w あとこれは個人的な話なのですが、結構ヲタな方なので ヲタがかなり喜びそうな場所ってありますかね・・?w アニメイトやら フィギュア専門店的なw もしあったらよろしくお願いします^^

  • 車で中国地方の家族旅行について質問です。

    子供(8歳女、4歳男、0歳)連れでシルバーウィークに3泊で、中国地方を車で旅行します。おすすめスポットやプラン、お食事どころ等を教えてください。 九州から行きます。一泊目の山口まで2時間で着く場所に住んでいます。 宿泊箇所からのルートをあまり大幅に外れないとありがたいです。(特に一泊目から二泊目までの間は。移動が360km、4時間、かかるため)特にオススメの場合は、はずれてもご提案お願いします。 宿泊場所は、 一泊目→山口県、山陽自動車道小野田IC付近 二泊目→岡山県、津山付近 三泊目→出雲大社付近 です。メインは、子供がよろこび、大人も少し楽しめる観光名所をいくつか、と思っています。よろしくお願いします。

  • 中国地方青春旅行

    夏に女二人で中国地方旅行を企画してます。 でも学生でお金がないので格安で一週間くらいかけて 中国地方をめぐり歩きたいと思ってます。 主に山や川など自然を満喫しつつ地元の人と触れ合える ような旅がしたいです。 普通の観光名所じゃなく地元の人がお勧めするような スポットを教えてください。 あと中国地方の健康ランド情報なども教えて頂けるとありがたいです。 (1)免許がないのでレンタカーは無理です。  (でも体力には自信があります) お得な周遊切符を使おうと思っています。 (2)食べものと宿にはこだわりません。宿はYHや健康ランドなどを使おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 2月上旬近畿地方へ旅行しますが、オススメありますか

    2月上旬に関東から近畿地方へJRを利用して2泊3日の旅行を考えています。 最初は京都と他1県くらいを考えていたのですが、他県にも興味が出てきました。 ちなみに大阪・京都は行ったことがあります。大阪は食事を除くと観光は今一つのような気がするので、今回は除外しようと考えています。(大阪にお住まいの方・・失礼な発言をお許しください) あまり観光に適さない季節なので、どうせならこの季節限定というか、冬ならではを楽しめる旅行先を探しています。白川郷とか綺麗なのでしょうか?? 冬に近畿地方を観光するのにベストな観光地を教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • ◇京都観光名所巡り◇

    ◇京都観光名所巡り◇ こんにちわ! 8月21日から母(56歳)と自分(16歳)で一泊二日で大阪から京都に観光に行きます。 それで、質問なんですが… 二日間で、 @銀閣寺 @南禅寺 平安神宮 @清水寺 @東寺 西本願寺 下鴨神社 清明神社 @金閣寺 @龍安寺 @仁和寺 @天龍寺 大覚寺 竹林の道 渡月橋 時雨殿 @松尾大社 @トロッコ列車 @保津川下り @音羽の滝 地主神社 @高台寺 @霊山歴史館 @八坂神社 @知恩院 花見小路 を回りたいと思ってます。 さらに舞妓体験をしてみたいと思ってるのですが二日間では難しいでしょうか? @がついてるのは絶対行きたい所です。 行く必要のないところを削って観光ルートを作ってもらいたいのですが… 解答よろしくお願いします。